「 汽笛が聞こえる街角 」 横浜 大桟橋 にっぽん丸

f0164989_0103295.jpg




f0164989_0111968.jpg




f0164989_012741.jpg




f0164989_0115134.jpg




f0164989_0122268.jpg




f0164989_0145386.jpg




f0164989_0105944.jpg




f0164989_0151151.jpg




2009/8/7 横浜大桟橋 にっぽん丸
IXY degital20IS

「海の別世界」にっぱん丸
商船三井客船株式会社所有
全長 166.6m 21.903トン
定員184室 532名(最大)
国際遠洋級 豪華客船

1990年3月 三菱重工業神戸造船所建造
次の世界航路は 2010年5月11日ー7月1日
太平洋一周クルーズ



よう
ひさしぶりだねぃ
あっツイのによくきたねぃ

あっはっはぃ

こないだんときなんだっけ
象の鼻のオープン時だっけか

アスカの世界一周んときも
たしかきたよな
あんた

今日は
にっぽん丸がいるぜい
帆船じゃなくてよ
豪華客船のほうな

館山に花火みにいくだけなんだと
あっはっはっは
世界航路用の船でだってよ

みなさん、いいご身分だねぃ
おいらなんざ、ここっからざっと70年くれいはよ
1mもうごいてねーよ
ってあたりめーてか
店だもんな

あっはっはぃ

どうだぃ
大桟橋
すげえだろ
一流の船が
がんっがんくるだろよ
日本の誇りだよなぁ

昔はよ
あのクイーンエリザベス号も
きたんだけどよ
ベイブリッジができたらよ
低すぎてくぐれねーんだとよ

あっはっはぃ

どうでもいいけどよ
たまには、なんか買ってけよー

おいらんとこがつぶれちまったら
おめーさんも
さみしーんだろがよっ

あっはっはぃ



にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-08-10 00:20 | | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11702408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2009-08-10 03:22
いい感じの雰囲気が出てるお店ですね〜
沢山の船が行き交うのを、
ジッと見守ってるんでしょうね。
応援ぽち。
Commented by 依田竹司 at 2009-08-10 05:22 x
一枚目のアングル!!
意識してとったでしょう!!すんばらしいぃぃ・・・。
脱帽です^。^
Commented by sakura at 2009-08-10 06:30 x
おはようございま~す
一枚目の船とコンクリート製の桟橋?が何とも印象的ですね^^
コンクリートのひび割れに時代を感じます。
7枚目の写真、空模様が綺麗だ・・・。
こういう空って落ち着いた感じでいいですよね~^^
ぽち!
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-10 08:37 x
5年ほど船に乗っていたので・・今でも船見ると
身体が・・揺れを感じます(爆)
船は限られた空間ですが海に出ると
それが素敵な空間になりますね・・・
海が自分のためにあるような錯覚になります(爆)
船旅は・・素敵ですよ・・一度いかがですか?
Commented by 「せ」 at 2009-08-10 10:46 x
sakurashotさん>
もろ横浜港の海ップチのお店なんすよ
浪がかかりそうな
いい雰囲気でしょー (。・_・。)ノ♪

依田さん>
これ、ちょっと狙ってます
手持ちなんで
ちょい本人、課題のこしまくりなんすが、
構図は好きです d(^^;)

sakuraさん>
これ、実は、かつての貨物の引き込み線の高架で
昔の横浜博覧会では、乗り物も通った道です
今は、上が遊歩道になってます
味があるやね (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
へー
すばらしい
船旅、できるもんならしてみたい (。・_・。)ノ♪
Commented by かば at 2009-08-10 10:54 x
船旅に憧れてます~♪
豪華客船でゆっくりとしてみたいなぁ~。
宝くじが当たったら~ですね・・・汗”
応援ぽち☆
Commented by nao! at 2009-08-10 11:12 x
かっこいいですねぇ~
ワイルドな感じですねぇ~

船旅…憧れます。
Commented by ムーミンママ at 2009-08-10 11:44 x
にっぽん丸の船も素敵ですが
私はやっぱり、「せ」さんの下町風景が好きです。
ここには無い町の風情が気に入ってます。
また見せてくださいね。
Commented by ohar320 at 2009-08-10 15:09 x
1枚目の構図が絵になってますね。
見事です。
Commented by 「せ」 at 2009-08-10 15:50 x
かばさん>
いっかい
やってみたいすよねそれ (。・_・。)ノ♪

nao!さん>
船って、スケールでかいから
気持ちいいですやね (。・_・。)ノ♪

ムーミンママさん>
ここのお店、結構いけてるでしょ (。・_・。)ノ♪

oharさん>
一枚目、ねらいました
ちょっと、結果、不十分ですが
まあ、ナイストライ ってとこでしょか d(^^;)
Commented by Sippo5655 at 2009-08-10 17:54
こんばんは!
迫力ありますね~!
目の前で見てみたい!
この「にっぽん丸」の文字見ただけでも、胸が高鳴りますね^^
横浜ならではの絵ですね\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2009-08-10 18:11 x
その昔、神戸に居ったコロ、日本丸、海洋丸が入稿すると撮影に出かけたものです。今でも手元にあります。ポチ
Commented by ねこ♪ at 2009-08-10 19:37 x
にほん丸じゃなくてにっぽん丸なんですね~。
大きい船だなー。
花火クルーズってのがあるんですか。
素敵~♪
豪華客船で見る花火はいっそう綺麗でしょうね。
Commented by akkunne at 2009-08-10 19:54
お今晩はー
天気の良い船さんは
いいですねーポチ君
Commented by sherrytopaz at 2009-08-10 21:15
こういう客船って、動いてなくても、
港に佇んでいるだけで壮観ですね〜。
世界一周に出掛けられる人って羨ましい〜^^
Commented by green_cafe at 2009-08-10 21:37 x
こんばんは♪

大きいですね〜。
そういえば船なんて最近見ていないなぁ。

近くで見ると迫力あるんだろうな「ぁ。

ぽち
Commented by bubblegeneration at 2009-08-10 22:36
海にお船を浮かばせて、
行ってみたいな世界一周♪
今回もおなじみの WORLD TIME が
写ってますね☆(#^.^#)☆
Commented by march_2008 at 2009-08-11 00:01
明るい陽光の中に浮かぶ船舶!
それだけで心ときめきます!
先ぽち~
Commented by 「せ」 at 2009-08-11 05:03 x
Sippoさん>
客船は、優雅ですやねー(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
帆船も、かっこいいですよねー(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
おいらも、こいつから、花火みてみたい(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
陽光に映えますやね(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
世界一周
いってみたい(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
でかいっすよー
こいつも(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
やっぱ、 world time でしょう(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
船って素敵だやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by sidu-haha at 2009-08-11 05:20
にっぽん丸~~
大きいですねえ~それにカッコいい!!

ポチ☆