「 もどり梅雨 」 自宅にて

f0164989_6304181.jpg




f0164989_6305653.jpg




f0164989_6311446.jpg




f0164989_6313071.jpg




f0164989_6314734.jpg




f0164989_632270.jpg



2009/7/4 自宅のアイビー
CANON EOS40D
TAMRON MACRO SP90AF

梅雨
あけたんだよね
良く降るよね

アマチュア・カメラマンなかせだよねー
雨の撮影、ひやひやだし



梅雨明け取り消しするかもて
じめじめ続くのも困り者

そういえば裏のアイビーは
足掛け何年ほったらかし



こんなに繁栄してら
すごいね君たち
なーんも手入れもしてないのに
こんなに元気にそだってら

雨がにあうね
しずくの化粧
生命の強さを感じるな

下町の路地裏の主役だね
裏庭のガード
よろしくな




にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-07-25 06:44 | 暮らし | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11595096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-07-25 08:09 x
おはようございま~す
やっぱ梅雨が戻ってきたみたいですね^^;
すごくじめじめしてるからなんとも不快な日が続きます^^;
アイビーってほったらかしとくとどこまでも大きくなってくんだろうか?
ぽち!
Commented by snatchshot at 2009-07-25 09:10
梅雨・・・・・明けてないすよね、これ。
Commented by yumiko-shiba at 2009-07-25 10:51
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
梅雨明け宣言 取消されることなんて あるんですか!?

師匠がご自宅での撮影って珍しいですね(ビビたん以外 笑)
アイビー もりもり育ってますか?
そうやって声かけてあげると
きっと、喜んでますね♪

「忘れないで」って主張もしてる・・・ ぽち!
Commented by ohar320 at 2009-07-25 10:52 x
天気予報と違ってようやく青空が見えてくれました。
昨夜は神楽坂の阿波踊りは雨にやられました。
今日は新宿のエイサー踊りと昭和記念公園の花火撮影です。
良かったです。雨でなくて。
ポチ。
Commented by sherrytopaz at 2009-07-25 11:03
ほったらかしでも元気に伸びてくれてる、
アイビー。
生命力を感じますね^^
その緑色と雫がよ〜くお似合いで。
でも、梅雨が明けたのに雨とは…、残念。
こちら札幌もまるで梅雨のように天気が悪い日が
続いています〜(T_T)
Commented by 「せ」 at 2009-07-25 12:28 x
sakuraさん>
アタマの上にでっかい梅雨前線がいる夏ってのも
なんだかなーですやね(。・_・。)ノ ♪

snatchshotさん>
もどってますねー
やだやだ

Commented by 「せ」 at 2009-07-25 12:30 x
ゆこ姫>
あるらしーです
審議中だそうですが

ほんと
みごとなまでの「ほったらかしで
元気なアイビーです
もうどっからはえてんのかわからしまへん(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-07-25 12:32 x
oharさん>
はなびいいなー
とりてー
じかんがねー c(T,T)

sherryさん>
北海道もダメなんですねー 残念
今年も変な天候ですね(。・_・。)ノ ♪

Commented by ぱふぱふ at 2009-07-25 15:56 x
観葉植物では一番メジャーなものですよね・・
それに雨が加わると素敵な写真になりますね

こちらでは夜中に降る雨・・日中は晴れてきて
おかげで蒸し暑さ・・湿度90%~たまりません。
Commented by かば at 2009-07-25 16:03 x
水滴が~!
また、いい雰囲気を
かもしだしてて素敵ですね♪
応援ぽち☆
また、お伺いします。
Commented by 依田竹司 at 2009-07-25 16:55 x
発表が早いと思ったんだ^^
ムシむし・・・
でも九州困ったね・・・
Commented by Music Land Stud at 2009-07-25 17:11 x
こんにちは。
梅雨明け後の雨が激しいというのは気象庁としても困ったでしょうね。
でも、葉の上の雫はとても素敵ですね。
Commented by sidu-haha at 2009-07-25 18:02
こんにちは~(*^_^*)
こちらは、梅雨明け取り消しどころか、梅雨明けしないかもしれないそうですよ~
今日は、とても暑くって~このまま、梅雨明けにならないかな^って、
みんなで話したところです~

ポチ☆
Commented by Sippo5655 at 2009-07-25 19:08
こんばんは!
梅雨明けしたのに、雨続き、変な陽気ですよね~
でも今日はちょっと晴れてくれて、気持ち良かったです^^
お庭のアイビー、とても元気そうですね!
夏場はカラカラになりやすいから、雨の潤い、とても喜んでいるみたい♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by bubblegeneration at 2009-07-25 20:19
もうすぐお盆なのに四国は梅雨明けしないです。。。
完全防水のカメラ、一台欲しいですね。
(大雨の中、海パンで撮影楽しそう♪)ポチ☆彡
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-25 21:05
そうか。東京は戻り梅雨になっちゃいますね。☆!
Commented by 「せ」 at 2009-07-26 02:10 x
ぱふぱふさん>
土曜は晴れましたねー
湿気ばりばりで、もー大変(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
梅雨っぽくいこかなと(。・_・。)ノ ♪

依田さん>
極端な天気ですねー
こまったもんですc(--;)

Musicさん>
家の周りも
たまにはいいかなと(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
今年は
天気、わけわかめ状態ですね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
アイビーには天国かもですね(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
つかまらない程度に
あやしく撮影してください(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
今日は晴れてましたね
なんだかわけわっかんないっす(。・_・。)ノ ♪