「 雨がやんだら 」 ムクゲ

f0164989_4412536.jpg




f0164989_4423313.jpg




f0164989_44393.jpg




f0164989_442533.jpg




f0164989_4453285.jpg




f0164989_445472.jpg



2009/7/4 東京下街 ムクゲ
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

いつもの街の
いつもの公園の
いつものとこに

今年も見れた
大輪の花

ムクゲ

朝に開いて
夜寝見る
せっせせっせと
花の宴

雨の日も
風の日も

毎日毎日
同じとこ

下町に溶け込んでるね
でも
きれいだよね

よくみるとね
びっくりするほどね

ほんと



にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-07-16 04:57 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11533152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2009-07-16 05:21
びっくりするほどキレイだね、
「せ」さん、おはよう、ムクゲさんおはよう。
見上げれば咲いている、なんて事無いお花だって
精一杯生きてるんだもの、がんばらなきゃ!

ポチ!
Commented by sakura at 2009-07-16 06:03 x
おはようございま~す
生薬としても使われるみたいですね、この植物は^^
朝顔とまた違った美しさ。
こっちの方がゴージャスですね^^
ぽち!
Commented by かば at 2009-07-16 08:31 x
白いお花がかわいらしく
やわらかい雰囲気のお花ですね~!
応援ぽち☆
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-16 09:17 x
ムクゲが雨に洗われて生き返ってますね
このところの高温にすっかりよたってましたが・
こちらでもいく種類も咲いてます
Commented by himakan at 2009-07-16 14:54
雨の雫が付いたムクゲもいい雰囲気ですね。
タイトルは朝丘雪路の曲名から?(笑)。
Commented by 「せ」 at 2009-07-16 15:13 x
isaoさん>
これ、結構いますよね
ゴージャスだよねー (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
なんとも、高そうに見えるんだけど
あちゃこちゃにいるんだよねこれ (。・_・。)ノ♪

かばさん>
結構でかいです
これ
きれいだやね d(^^)♪

ぱふぱふさん>
いろんなのあるんですねー
実は、しらずに、もう一種うつしてました d(^^;)

himakanさん>
あ、そんな歌あったねー
ふるっ  (。・_・。)ノ♪p
Commented by ohar320 at 2009-07-16 16:03 x
雨に洗われ更に美しくなったムクゲですね。
雫が可愛らしい。
村ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-07-16 16:41 x
ohar320さん>
夏になっちゃった感じ
ですねー
これから
どんな絵がとれるでしょうかね (。・_・。)ノ♪
Commented by Sippo5655 at 2009-07-16 18:10
こんばんは!
ムクゲの花って南国っぽくてとても美しいですよね!
このカラー、遠くからでもつい目を奪われますね♪
カリフラワーのようなしべも美味しそう^^(笑)
ポチッ!
Commented by green_cafe at 2009-07-16 18:56 x
こんばんは♪

奇麗ですね〜。
赤も普通の赤とは違う感じですね。そこが白と合っていて美しいですね。(^^)

関東は梅雨が明けて暑いのでしょうね〜。
がんがん照らされる太陽に負けないでいっぱい撮ってください♪

ぽち
Commented by akkunne at 2009-07-16 20:10
お今晩はー
雨の花さんいいですねー
ポチ君
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-16 20:53
こちらでも元気に咲いています。☆!
Commented by sherrytopaz at 2009-07-16 21:04
白と赤のコントラストがすっきりした印象の花ですよね。
すきっとくっきりしながら、でもそんなに派手じゃないのが
また良いな〜と思えました^^
Commented by bubblegeneration at 2009-07-16 21:09
艶っぽいべっぴんさんが
夏の雨に濡れているようで
なんとも悩ましい(#^.^#)
(おっさんコメントやなぁ・・・^^;)
Commented by ねこ♪ at 2009-07-16 21:09 x
この時期どこに行っても咲いているありふれた花のはずなのに、はっとするほど存在感がありますね。
くっきりとした紅、白い花びらの中心からあふれでるようです。
Commented by the-fuji at 2009-07-16 21:16 x
1・4が素敵ですね。ポチ
Commented by march_2008 at 2009-07-16 22:46
きれいに咲いていますね。
大輪の花が微笑んでいるみたいです!
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-07-17 04:32 x
Sippoさん>
強烈な配色ですやね(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
暑さと金欠にまけず
がんばっておりますっ c(T,T)

akkunneさん>
いつもありがとうございます
近所で毎年ねらってんですよ
こいつ(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
結構、定着してんですよね
これ(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
コントラストの激しさが
魅力ですやね(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
いろんないみで、
確かに(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
この花の存在感は
たにかにすごいですねー(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
あ、なあるほど
勉強になります(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
ほんと
おおきくてきれいだよねこれ(。・_・。)ノ ♪