「 横浜の中庭 」 

f0164989_591621.jpg




f0164989_510576.jpg




f0164989_5135743.jpg




f0164989_594939.jpg




f0164989_5104027.jpg




f0164989_5114048.jpg




f0164989_5115636.jpg




f0164989_5121627.jpg




2009/6/19 新しくて古い 喫茶店から
IXY digiral 20IS

あ、またきれくれたんですね
うれしいです~

いえ、まだ一月かなやっと
前のオーナーさんが
ずーっと、喫茶店やってらして
そのまんま、使わせてもらってるんです

名店だったらしいですよ
近所のおじいさんがいらして
中庭みて、懐かしがってくれて
なんか、嬉しかったです

あんまり手を加えないで、
復刻したって感じですかね

インテリアも家具も
コーヒーミルも
そのまんま

なんか、横浜らしくて
よくないすか。えへへ

ええ、サイフォンです
うちはちゃんと一杯づつ
挽いてからいれるんです
やっぱ、香りがちがいますよねー
えへへ

ハンバーガーですか?
ランチにはないんですけど
ウチの名物なんですよ
でかいのよー

今度、オミセ、すいてたら、お出ししますよ
まかしてください



すいてちゃこまるか
あはは






         Cafe&Bar CARIBBEAN カリビアン
         神奈川県横浜市中区吉田町3-7
         TEL 045-250-6786

Cafe&Bar CARIBBEAN カリビアン (ハンバーグ / 関内、日ノ出町、桜木町)
★★★★ 4.0







にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by MARK_BLUES | 2009-07-07 05:16 | | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11470276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 依田竹司 at 2009-07-07 05:31 x
しぶ~いぃ!!
こじゃれてる~~!!
??重厚~~!!
ぜんぶいいんな~~。。。。
ミスマッチしないで・・・さすが都会だよ^。^
Commented by isao1977k at 2009-07-07 05:50
いきたい!ハーレーさわりたい!
ポチ!!!!!
Commented by sakura at 2009-07-07 06:02 x
おはようございま~す
こんな渋いお店、家の近所には絶対ないな^^;;
どのくらい大きいハンバーガーなんだろう・・・。一度食べてみたい^^
Commented by snatchshot at 2009-07-07 08:37
うわ、かっこいいお店!
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-07 09:17 x
最近はこういうゆとりのあるお店が減ってますね
インテリアにお金かけて趣味の世界かと思うほどのインテリア
最近はせちがらくてなくなってますね・・時代を感じさせますね・・
今こういう作りをしても流行らないですね・・これは明らかない昭和
懐かしがる時代世代の団塊の人でしょうから~~
喫茶店もゆっくり話ができるお店も減ってますよね
いつもざわざわしてて落ち着かないし・・
ゆとりがなくなってますね・・すべてに。
Commented by MRKELBIN at 2009-07-07 10:03
雰囲気よさそうですね~。
ここでコーヒーを飲みながらクラシックカメラの本などを
読んで休日を過ごす。なんだか至福の時間が過ごせそう^^
Commented by the-fuji at 2009-07-07 11:17 x
かなり伝統のあったお店のようですね。ポチ
Commented by シュウ at 2009-07-07 11:39 x
オシャレなカフェですねー。
インテリアも好きです。

光と影のコントラストの効いた写真好きです^^
Commented by かば at 2009-07-07 11:48 x
雰囲気がすごくいいですね~!
店内のイスからみる景色は、
ゆったりと珈琲を飲むのにいい感じですね。
応援ぽち☆
でっかいバーガーも気になります・・・
Commented by ねこ♪ at 2009-07-07 12:35 x
あら~、ここにも「のぺっ」としていたいような素敵なお店がw
雰囲気がしゃれてますね。
昔のお店をよく知る人から見ても、いいところをしっかり残した「復刻版」ですか。
古い物を大事に使う気持ちが素敵です。
コーヒーもさぞやおいしかろうと思わせてくれますねぇ。
Commented by 「せ」 at 2009-07-07 12:56 x
依田さん>
横浜らしい、昭和の香りが
するやね (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
ハーレー、真っ赤でね
かっこいいんだ (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
ハンバーガー、絶対チャレンジしときまふ (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
外見はやすっぽいんだけどね
中が重厚でたまげた (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
会社のちかくなんで、
ランチしかいけないのが残念
家のちかくなら
ノンビリしにいっちゃいますね、なんかかんか (。・_・。)ノ♪

the-fujiさん>
前のお店は多分歴史があったんでしょうねー
今のオーナーと、縁故はないそうです (。・_・。)ノ♪

シュウさん>
中庭のコントラストが
いいよね (。・_・。)ノ♪

かばさん>
でっかいバーガー
くってみる。絶対、今度 (。・_・。)ノ♪

ねこ♪さん>
そうそう「 のぺっ 」としたいねー
残念ながら、会社の近くなんで
のぺっとしにいけまへん d(T,T)

Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-07 13:03
ロンドンのパブの雰囲気を感じますね。
ゆったり座ってビールを飲むのは好いでしょうね。
買い物は値切る癖が付いてしまって
いつも妻に笑われています。
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2009-07-07 13:29 x
kawazu先生>
ロンドンのパブ
いってみたいですねー 

明日もスマイルd(^^)♪
Commented by nao! at 2009-07-07 16:43 x
うわぁ~かっこいいわぁ~
やっぱり、これが都会のオシャレなお店ですね 笑
憧れるわぁ~笑
Commented by Sippo5655 at 2009-07-07 18:36
こんばんは!
素敵なお店ですね~!
店内の雰囲気、とても落ち着きますね♪
お庭もまた素敵!
コーヒーとハンバーガー♪こんなに素敵なお店で頂けたら
最高でしょうね\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by ohar320 at 2009-07-07 19:37 x
横浜の素敵ね店ですね。
そしてIXY digiral 20ISはいいカメラですね。
よく撮られています。
ポチ。
Commented by akkunne at 2009-07-07 20:39
お今晩はb-
1枚目から素敵な写真でいいですねー
ポチ君
Commented by sherrytopaz at 2009-07-07 20:44
わ〜、良いですね。
このレトロなインテリア。
時計とか椅子とか、昔懐かしい香りがしますね^^
落ち着くお店なんでしょうね。
ベティちゃんのお出迎えがGOOD!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-07 20:50
都会的なセンスを感じます。☆!
Commented by bubblegeneration at 2009-07-07 21:33
これだけいい雰囲気だったら
お客に長居されちゃいそうですね(#^.^#)
ハンバーガー、「せ」さんはまあ喰ってないのね。
食べる時は、写真もアップしてください( ̄ー ̄)ポチ♪
Commented by green_cafe at 2009-07-07 21:52 x
こんばんは♪

素敵ですね〜。
かっこ良いな〜。

ハンバーガー、食べたい!!

ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-07-07 22:33 x
nao!さん>
都会のてーか
昭和の、かもね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
仕事時間でないときに
のぺっとしにいってみたいすね(。・_・。)ノ ♪

oharさん>
そうすね
これ、しゅうせいしてないし
IXY けっこういいですよ(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
この店はほりだしもんでしょ(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
急激に人気でそうで
やばいのよね d(^^;)

escuさん>
横浜らしさのある
おみせだやね(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
ハンバーガーいってみたいねー
いやぜひ(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
なかなか粋でしょ(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2009-07-07 22:45
昔ながらの居心地のいい喫茶店、健在ですね!
桜木町か、いったら入って見ます☆
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-07-07 22:56 x
marchさん>
関内のが近いですね
伊勢佐木の裏です(。・_・。)ノ ♪
Commented by himakan at 2009-07-08 00:06
オシャレなお店ですね〜。
でも人が写ってないのが不思議な感じです。
Commented by 「せ」 at 2009-07-08 00:32 x
この日はまだ
すいてましたねー(。・_・。)ノ ♪