「 とばり 」 東京 丸の内

f0164989_015321.jpg




f0164989_031642.jpg




f0164989_034289.jpg




f0164989_035878.jpg




f0164989_041839.jpg




f0164989_025228.jpg



2009/6/10 東京 丸の内
IXY digital 20IS


夜のとばりにさそわれて
今日はまがってかえろかな

ほのかな梅雨の中休み
うっすら夕焼けちょっとだけ

丸の内に日が暮れて
さすがのビルも静まって
見送るあかりが艶っぽい

家路を急ぐ人たちに
ちょっくら、さからい
お散歩だ

皇居のお堀も呆れ顔
都会の夜が笑ってら

昼は飛び交う人々に
押した折れそうな丸の内
夜は静かなイルミの街

ビルもこれから一休み

都会にとばりが降りるころ
やわらかい空気が流れ出し
みんなの顔に笑顔がもどる

都会暮らしもわるかないよ
住めば都って言うじゃんか








にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-06-27 00:12 | | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11396959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2009-06-27 01:26
こんばんは(^-^)
しばらくいってないなあ…
丸ビル昔の建物の時通勤していたからなんか懐かしい…な。
Commented by ムーミンママ at 2009-06-27 05:37 x
都会ならではの風景ですね。水に映ったビル群と、その灯りがとっても素敵です。
Commented by sakura at 2009-06-27 06:13 x
おはようございま~す
皇居のお堀って都会のオアシスっぽくて落ち着きますね~^^
ぽち!
Commented by sidu-haha at 2009-06-27 06:29
おはようございます。
さすが~日本の中心地ですねえ~
灯りのついた窓が多いこと~すごいですね^

ポチ☆
Commented by yumiko-shiba at 2009-06-27 08:13
「ね♪」

↑思わず読み終わった後につぶやいてしまいました(笑)

田舎育ちの私ですが
もう東京での生活の方が長くなってしまいました

上京したての頃は
夜が来るとワクワクしてました
ネオンが綺麗な眠らない街
若さに身を任せ、勉強そっちのけに遊びに感けて・・・(^^;

今となってはいい思い出・・

ぽち♪
Commented by snatchshot at 2009-06-27 09:31
やっぱ東京は、エライ!ですねw
Commented by 「せ」 at 2009-06-27 11:39 x
Isaoさん>
丸の内
かわりましたよー
あの丸ビルもこんなだし(。・_・。)ノ ♪

ムーミンママさん>
丸の内はオフィス街なので
渋谷や六本木に比べると「眠る街」なのかもですね(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
なんか、ほっとするやね
お堀っぱた、あるいてるとね(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
窓の灯りがきえることはないですねー
でも歓楽街に比べれば
ひっそりしてますね
丸の内(。・_・。)ノ ♪


Commented by 「せ」 at 2009-06-27 11:41 x
ゆこ姫>

 ね (。・_・。)ノ ♪

おいらは横浜のイナカのほうの育ちですが
横浜の景色とはまた違う都心オフィス街
都民になって9年目
自分の街だっって言い張れる感じは全然なくて
いまだに心は横浜市民だけど
東京の散歩は、悪くないなと(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-06-27 11:43 x
snatchshotさん>
渋谷の活気も東京
丸の内の殺気も東京
目黒 自然教育園の森の香りも東京

いろいろあるとこが
おもろいですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-27 12:34 x
陽気に誘われて?
日が長くなった分夜風に誘われて
ちょっと遠回り・・いいですね
気温が上がって少し蒸し暑いけれど・・
日が沈むに従って・・風も気持ち良い
昼間みる景色とはまた違った景色に見える街
そぞろ歩きが楽しいですね・・・夜遊びしたい(爆)
Commented by 「せ」 at 2009-06-27 12:54 x
ぱふぱふさん>
たまに
ちょっと、帰り道を曲げてみるのも
たのしいもんですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by nao! at 2009-06-27 12:58 x
やっぱり、都会の風景
かっこいいですね。
私には、見れない風景なので
嬉しいです♪
Commented by 「せ」 at 2009-06-27 13:06 x
nao!さん>
東京にすんでても
丸の内なんて、そんな用がないので
近いけど、意外とみてません

たまに見ると
いいもんですやね
夕暮れは、綺麗だ(。・_・。)ノ ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-27 14:12
夕暮れならではの空気感が出てますね。☆!
Commented by かば at 2009-06-27 15:59 x
都会の空間って
建物もですがすべて芸術で
できてますよね~♪
応援ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2009-06-27 19:54
都会の夜・・・こんな情景も、良いものですね~。
とばり、と聞くと、宇崎竜堂の、あの歌を思い出します
渋い曲だったなあ。。。ってタイトルが思い出せないのですが^^;
映り込みの灯りも、郷愁を感じますね♪
東京人の、性でしょうか^^
ポチッ!
Commented by bubblegeneration at 2009-06-27 20:24
1年位、高層ビルの事務所でお勤めしてみたいです♪
こっちにはないんだよな~高層ビル・・・(-_-;)
Commented by akkunne at 2009-06-27 20:37
お今晩はー
都会はヤッパ凄いですよねー
ポチ君にきましたよー
Commented by sherrytopaz at 2009-06-27 20:55
一枚目のガラス張りな様子が、
まるでSFの映画というか近未来的な感じがしました。
映り込みの写真も素敵ですね^^
Commented by ねこ♪ at 2009-06-27 21:24 x
大都会の夜はクールでかっこいいですね!
Commented by 「せ」 at 2009-06-27 22:56 x
escuさん>
丸の内は宵闇で
急激にやさしくなる街かもですね(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
特に丸の内近辺は
アートかもですねー(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
いつも心の奥の
どっかにひっかかってる
景色ですね(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
おいらも、8階より上で働いた経験ないです
あこがれですが
もう転職はきついから、ムリかな(。・_・。)ノ ♪

akunneさん>
すごいってか
濃いですね(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
SFのような空間ですやね
本物も(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
なんかの拍子に
クールになる瞬間にであえるのが
都会なのかもしれませんね(。・_・。)ノ
Commented by march_2008 at 2009-06-27 23:20
都会の風景も美しいですよね!
とりわけ、夜の帳が下りると
別世界が広がっていてため息が出ます。
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-06-28 04:34 x
marchさん>
夕暮れの街は
顔をかえますやね(。・_・。)ノ ♪