「 墨田の花火 」 向島百花園 ガクアジサイ 「スミダノハナビ」

f0164989_21970.jpg




f0164989_21338.jpg




f0164989_222495.jpg




f0164989_224454.jpg




f0164989_23796.jpg




f0164989_23568.jpg



2009/6/14 向島百花園 アジサイ 「墨田の花火」
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

隅田川のほとりの向島
毎年あがる花火のうず

うつしとったよなアジサイが
水面をやさしく彩ります

スミダノハナビ

花火のよう
星のよう

はじけとぶよなその姿
梅雨の気分をはらうよな
おしゃれな雨の申し子たち

2回目だね
今年も綺麗だ

見事に打ちあがってるやね
音が聞こえてきそうだ




にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-06-26 02:09 | 花・植物 | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11390674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2009-06-26 03:17
おはようございます、はじけています、
墨田の花火、
実家の庭でも咲き、でももうすぐ咲き終わり、
はかない花火、でも咲き続けてね、ポチ!
Commented by sakura at 2009-06-26 05:34 x
おはようございま~す
家の近所に咲いてるガクアジサイとやっぱ違いますね。
紫陽花もいろんな品種があるんですね~^^
梅雨に咲く花火が咲き終わると今度は夜空を焦がす花火の季節がやってきますね^^
ぽち!
Commented by 依田竹司 at 2009-06-26 05:45 x
お~~っ!!
「花火」
ぽんとなった花火だ!!
どっかぁ~~んじゃないぞ(笑)
夏^^にむかって!!
Commented by ぱせり at 2009-06-26 06:14 x
たまや~!!  かぎや~!! 

っと 声が駆けたくなりますね☆!!

潔い感じが 好きです☆  ptptpt!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-26 06:26
アジサイの盛りですね。
私も梅雨が明けぬ内に写さなくては。☆!
Commented by nao! at 2009-06-26 08:52 x
キレイですよね。
近所に咲いてますが
良いんぁ~って見てます。

Commented by ぱふぱふ at 2009-06-26 09:11 x
アジサイもこのところの暑さに元気がありません
今年は雨が少ない気がしますね
9月には残暑が特に厳しい予報
花も今から元気がないと・・皆枯れてしまいそう
スミダノハナビを初めて見た時に・・
何というネーミングの素晴らしさを感じましたが
最近はしょっちゅう見かけるようになって~~
もうすっかりメジャーな花ですね。
Commented by 「せ」 at 2009-06-26 09:45 x
isaoさん>
このはじける感じが
いいですねーこれ (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
ここのすぐよこで、隅田川花火大会がひらかれます
また今年も、みれそうにないや。音だけ d(^^;)

依田さん>
こいつをみると、
夏がちかいなって
毎年おもいますね (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
つぎつぎにさいてくとこも
いいですよね
花火っぽくて  (。・_・。)ノ♪

escuさん>
あんまりいっぱいさいてるんで
どれとっていいか
わっかんなくなりますやね (。・_・。)ノ♪

nao!さん>
このアジサイ、いいですよねー (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
メジャーになってきましたねー
あちゃこちゃでみますね最近 (。・_・。)ノ♪
Commented by かば at 2009-06-26 11:05 x
このアジサイのお花
かわいいですね!
また、違ったあじわいあるお花に
応援ぽち☆

Commented by 「せ」 at 2009-06-26 13:01 x
かばさん>
星型が
花火っぽいですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by シュウ at 2009-06-26 16:22 x
主題の引き立て方と、回りのぼかし方、色使い、毎回勉強させていただいてます^^
P
Commented by 「せ」 at 2009-06-26 17:46 x
シュウさん>
なかなか奥がふかいですやね
すぐ、完璧にできちゃったら
おもしろくないのかもしれませんやね d(^^:)
Commented by Sippo5655 at 2009-06-26 18:26
こんばんは!
墨田の花火!これ、大好きなんですよ~♪
爽やかな色合い、そしてこのお花の形が素敵!
2,4、ラストのこんな感じの連なり、うっとりです♪
今年の隅田川花火大会も楽しみですね♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2009-06-26 18:36 x
花火を連想したのでしょうか、良く似てますね。ポチ
Commented by akkunne at 2009-06-26 20:32
お今晩はー
ボチボチなのでポチ君にきましたよー(笑)
Commented by ohar320 at 2009-06-26 21:11 x
墨田の花火はいつ見ても美しいですね。
好きな花です。
ポチ。
Commented by miz at 2009-06-26 21:15 x
私がいくあじさい園に 花火という
名前のあじさいがあります。
チョウとこんな花だったような・・・
村ポチ!
Commented by ねこ♪ at 2009-06-26 22:38 x
綺麗ですよね~、この紫陽花。
本物の花火の美しさを彷彿とさせます。
淡いブルーがいかにも梅雨の終わり、という感じ。
素敵ですね。
Commented by 「せ」 at 2009-06-26 22:59 x
Sippoさん>
この形が
なんとも花火ですやね(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
見事なネーミングですよねー(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
ぼちぼち元気にやってちょーだい(。・_・。)ノ ♪

oharさん>
相当メジャーになってきたみたいですねー(。・_・。)ノ ♪

mizさん>
おそらく、近い親戚じゃないですかね(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
花火の季節も
すぐそこですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2009-06-26 23:05
粋な名前をつけるもんですね~♪
しっとり降りしきる霧雨が似合います。
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-06-26 23:58 x
marchさん>
ほんと
花火だね
これ(。・_・。)ノ ♪
Commented by the-fuji at 2009-06-27 10:20 x
丸の内界隈もこうして見ると、被写体として素敵ですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-06-27 11:48 x
the-fujiさん>
あはは
こっちに返事しますね

昼間は騒然としてて
撮影意欲わかないですけどね
夕暮れ時は
きらいじゃないですねここ(。・_・。)ノ ♪