「 炎の競演  」  燃えるような、薔薇の競演

f0164989_23583368.jpg




f0164989_2358596.jpg




f0164989_23591961.jpg




f0164989_01457.jpg




f0164989_013295.jpg




f0164989_015787.jpg




f0164989_0195795.jpg




f0164989_0185238.jpg




f0164989_05304.jpg



2009/5/10 都電荒川線 三ノ輪橋駅 薔薇
CANON EOS40D
TAMRON MACRO SP90AF F/2.8
CANON EF70-200USM F/2.8


梅雨前の
真夏のような陽射の下

重なるようにピークを迎えた
真紅の薔薇
競うようにオーラを放つ
炎のようなオレンジ

息を呑むような競演
ほんの数日しか
みられません

数日後には
都電の駅は
いつもの下町の停車場に
もどってしまう

ほんの数日
いや数時間

燃え上がる情念のよう
炎の薔薇が火の粉を吹き上げます

いや、今年もすごかった
燃え移ったよ
情熱

いや、ほんとに




にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-06-10 00:21 | 花・植物 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11271499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2009-06-10 02:16
こんばんはー(^-^)
これで最後だよ、と言わんばかりに咲いていますね、
実などのお花も自己主張している、
私も見習わなきゃ((^┰^))ゞ
ポチ!
Commented by 依田竹司 at 2009-06-10 05:25 x
情熱!!
フラメンコ!!
強烈な色!!

梅雨をぶっとばせぇぇ~~と!!
Commented by sakura at 2009-06-10 06:16 x
おはようございま~す
薔薇はやっぱ情熱の赤!朝から目が覚めるような色^^
オレンジ色の薔薇が変わってて美しいですね~^^
Commented by かば at 2009-06-10 07:07 x
薔薇の花は、情熱の色ですね!
淡い恋心の色合いから激しい情熱を燃やすような
真紅の色合いまで素敵です~♪
応援ぽち☆
また、お伺いしますね!
Commented by snatchshot at 2009-06-10 09:09
燃えてますね!!
熱いです!w
Commented by 「せ」 at 2009-06-10 09:56 x
isaoさん>
赤の薔薇はほんと
情熱的ですね (。・_・。)ノ♪

依田さん>
フラメンコのイメージは
確かにありますね (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
オレンジのが、なかなかいいんですよ
薔薇、品種が2000くらいあるんで
名前照合、まにあわんかった c(^^;)

かばさん>
真紅の薔薇には力を感じますね (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
渋谷は電飾で
三ノ輪は薔薇で
もえてますやね (。・_・。)ノ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-10 10:11
元気な赤、オレンジ系のばら。
梅雨も逃げそうです。☆!
Commented by 「せ」 at 2009-06-10 12:21 x
escuさん>
とっとと、追い返してほしいですね
雨 d(^^;)
Commented by Sippo5655 at 2009-06-10 13:57
こんにちは!
まさに燃えるような赤、オレンジ・・・!!
これは見事なものですね~!
真ん中のピンクも美しい~♪
まさにピークといったところでしょうか。
旬の時に見せて頂き、ありがとうございます(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-06-10 14:27 x
Sippoさん>
もう、すぎちゃいましたけど
ピークの薔薇はほんと
情熱的ですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2009-06-10 17:33 x
相変わらず沿線には咲き誇っているんですね。ポチ
Commented by ohar320 at 2009-06-10 17:37 x
鮮やかな薔薇の競演ですね。
見事です。
ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-06-10 17:45 x
the-fujiさん>
さすがに、もう種類が限られてます d(^^;)

ohar320さん>
赤はまた
特別、薔薇らしいですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by miz at 2009-06-10 18:23 x
赤 オレンジ ピンクと
華やかに咲き誇っています。
いいところですね。
村ポチ!
Commented by green_cafe at 2009-06-10 18:42 x
こんばんは♪

大きく、鮮やかなバラにちょっとびっくりしました。(^^)

そちらはもう蒸し暑いですか?
こちらも暑くなってきましたが、そちらの比では無いですね。(^^)

夏ばて、日射病に気をつけて撮影してくださいね!

ぽち
Commented by akkunne at 2009-06-10 19:51
お今晩はー
真っ赤な薔薇さん燃えて綺麗ですねー
ポチ君
Commented by sherrytopaz at 2009-06-10 20:39
おや!これは凄いですね〜。
色が色だけに、どことなく熱感を感じるバラたちです^^
太陽の光を浴びて、魅力全開に思えます♪
Commented by ねこ♪ at 2009-06-10 22:04 x
ほんとだ、炎みたいな色!
これだけ咲きそろうと壮観ですよね~。
薔薇って花期が長いんですね。
まだしばらくは楽しめるのでしょうか。
Commented by march_2008 at 2009-06-10 23:18
時期の長い薔薇ですが、さすがにそろそろ終盤でしょうか。
今年も本当にありがとうと言いたくなりました。
ぽち
Commented by bubblegeneration at 2009-06-10 23:41
萌え、ぢゃなくって燃えてますね!
ピンク系より、赤系が好きです(^v^)ポチ♪
Commented by 「せ」 at 2009-06-10 23:54 x
mizさん>
この日はまさに
ピークでしたね
晴れ間の1日で暑い日でした(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
ちょっと前の写真、5月中ですね
こっちはムシムシしてます d(^^;)

akkunneさん>
薔薇の赤も
鮮烈ですやね(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
そうそう
太陽がないと
この色はでないですね
自然ってよくできてますやね(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
冬でも咲いてる種類ありますやね
たしかに、息は長い(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
そうですねー
初夏にピークの種類のほうが
多いきがしますね
ぼちぼち終演です(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
情熱の赤ですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by シュウ at 2009-06-11 18:06 x
前回バラで完敗しまして・・・・
こう狙うんですね(笑)