「 陶器市にて 」 横浜 大通り公園 陶器市から

f0164989_5395711.jpg




f0164989_540171.jpg




f0164989_5405054.jpg




f0164989_5411257.jpg




f0164989_5412880.jpg




f0164989_5414593.jpg



2009/5/29 横浜 大通公園 大陶器市から
IXY digital 20IS


「とーちゃんよ」
 「なんだ、むすこ」

「雨だな」
 「ひどいふりだな」

「ここ、どこよ」
 「横浜だってよ」

「シウマイ売ってないぢゃん」
 「大阪だって、目の前の店が全部、タコヤキ屋ぢゃ、ないべよ」

「そだな、ふとっちまうな」
 「・・・・・・手遅れだけどな」

「雨だな」
 「ひどいふりだな、人こねーな」

「あっこの皿、雨で、木がはえちまってるぞ」
 「ありゃ、だれかが、活けたんだよ」

「そっか。ほんだら、こっちの皿の水は、おそなえか」
 「んにゃ、こっちのは、雨ざらしで、たまったんだな」



「・・・・・・・・・・・・ひまだな」
 「・・・・・・・・・・・・・・そうだな」



「誰か、かってってくれるてか」
 「いや、会社帰りに、電車でもって帰るにゃ、でかいべ、おいらたち」

「んじゃ、ずーっとこのままかよ」
 「たぶんな」

「あ、あっこに、仲間がいるな。あるいてら」
 「いや、あれは、出張中の、四国の メタ坊さんっていう、偉いお人だ」

「メタ坊さん? お坊さんかよ」
 「んにゃ、かーちゃん想いのサラリーマンさんらしいぞ」

「そか。似てるな。おいらたちに」
 「そだな。似てるな」



「雨だな」
 「そだな」






にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-05-30 05:57 | | Trackback | Comments(27)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11186542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-05-30 07:03 x
おはようございます~す
狸の置物の親子の掛け合いが面白かった^^
メタ坊ってメタボの事ね^^;;
それにしても最後の狸の親子の置物が写ってる写真見ると
普通の信楽焼の狸とは表情が違いますね^^;
こっちの狸の方がなんか面白い顔してる(笑)
Commented by かば at 2009-05-30 08:00 x
陶器市~♪
たぬきさんもふくろうさんもかわいいですね!
そういえば、最初のお写真は
備前焼かなぁ?
ボブが好きなんです~!
応援ぽち☆
Commented by 空蝉 at 2009-05-30 09:29 x
お写真も素敵ですが、文がたまらなく好きです、
ニヤニヤ笑いを顔に貼り付けて、繰り返し読んでおります。
 
Commented by nao! at 2009-05-30 10:05 x
陶芸市いいですねぇ~
私もこういったのが大好きです。
タヌキも良いですが
フクロウ可愛い♪
つい、欲しくなっちゃいます 笑
Commented by ムーミンママ at 2009-05-30 10:47 x
爆笑です!!たぬきさんの掛け合いがおっかしくて・・・ お腹かかえて笑い転げて、涙まで出てしまいました。
お陰で、市の内容を忘れてしまいましたよ。
Commented by 「せ」 at 2009-05-30 10:56 x
sakuraさん>
このタヌキ、なんとも、いい顔ですやね d(^^;)
メタ坊さんは、明日、この記事を、もっかい読むと
ナゾが解けるかと(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
ここのはそんなに高くなかったですねー
かわんけど c(^^;)
備前でしょか。いまいち不明(。・_・。)ノ ♪

空蝉さん>
あはは
ありがとうございます
しゃべってたの、メモったんですよ
タヌキの(。・_・。)ノ ♪

nao!さん>
フクロウかわいいよね
買いたくなっちゃうけど
おくとこないねん
おかねもないし(。・_・。)ノ ♪

ムーミンママさん>
まあ、タヌキのコーナーですから
今日は(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-30 11:10 x
陶器を見て歩くのは楽しいですよね
こちらにも瀬戸もの祭りがあって・・
大変な人でにぎわいますが・・・
同じように賑わうんでしょうね~~
雨は・・どうしても足が鈍りますが・・
空いてるとき狙って行くのも手ですね
Commented by isao1977k at 2009-05-30 11:14
こんにちは。
陶器市って見ているだけでも楽しいですよね。
親子狸さんたちの会話に笑ってしまいましたよ♪
売れないと良いね、家族バラバラになっちゃうもん(^-^)
Commented by 「せ」 at 2009-05-30 11:44 x
Isaoさん>
まあ、陶器市で買い物って
まずしませんけどねー
みるのは、たのしいやね

うれのこってるんだろか
てか、うれるのか? 特大のタヌキ d(^^;)
Commented by n42place at 2009-05-30 12:17
とらぬたぬきの皮算用 金?
オイラ買っていきたいもんあるざんす(w^^
Commented by 「せ」 at 2009-05-30 12:58 x
Nさん>
来る? 明日までだす(。・_・。)ノ ♪
Commented by nanami_nanasawa at 2009-05-30 16:50
たぬきさんがいらっしゃいって
言ってくれてるみたいですね〜
かわいい...

にぎやかで楽しそう...
掘り出し物見つかりましたか?
Commented by beibe-k at 2009-05-30 17:25
こんばんは!!
今日はキャプションに爆笑ですぅ!!すごいね「せ」さん!!
こういう市は、関西は信楽かな・・・丹波にもあるかなあ・・・
ほんと、狸さんもおいてあるけど
買う人どうやってもってかえるんかなあ(笑)
Commented by Sippo5655 at 2009-05-30 18:23
こんばんは!
陶器市ですか~♪
けっこう焼き物好きなんですよ~^^
でも雨続きで、お客さん少なそうですね;_;
コメントがほのぼのとしていいな~^^
雨の日は安くしてくれるかな?(笑)
ポチッ!
Commented by akkunne at 2009-05-30 20:21
お今晩はー
こちらではなかなか見られない
ものですよーポチ君
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-30 20:41
家の前に狸を置こうかな!☆!
Commented by bubblegeneration at 2009-05-30 21:49
こっそり横浜に行ってたんですが
狸親子に見つかってたんだ(^-^;)
※しかも狸達に僕は有名人らしい♪

「せ」さんからsakuraさんにお伝えください。
メタ坊はメタボ、正解ですっ( ̄∇ ̄;)
Commented by ねこ♪ at 2009-05-30 22:06 x
あっはっはっはっは
楽しいっ!
狸さん親子の会話が聞こえてくるなんて、楽しい陶器市ですね~。
雨でしたか、残念。
Commented by sherrytopaz at 2009-05-30 22:10
陶器市、凄いですね〜。
大きな物まで、こんなにあるとは。
タヌキ親子のボヤキが何とも言えません^^
Commented by march_2008 at 2009-05-30 23:12
コンデジならではの
きれいなパンフォーカスですよね。
上手く使いこなされていますね~!
ぽち
Commented by Music Land Stud at 2009-05-30 23:45 x
こんばんは。
陶器市、行ったことないですね。
でも、色々と見れて楽しそうですね。
タヌキはちょっとおかしいですね、こんな風に本当に会話をしてそうで。
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-30 23:45
どうやったらそんな会話が聞こえてくるんですか!?
師匠・・・特別な耳を持っていらっしゃったんですね・・・?
いやいや、これは心に聴こえてくるものか
それとも直接脳みそで聴く?

何気ないひと普通のひとコマが
楽しい劇場になりました(笑)

御見事 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ げらげらっ

ぽち!!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-30 23:59
日本に帰ったら、友人の登り窯を利用させていただいて
焼き物に挑戦するつもりなんです。
土と火から作られる創造物。
楽しみにしているのです。
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2009-05-31 00:08 x
nanamiさん>
掘り出しもの
買ってもしまう場所がありまへんねん
ヨメのトールペイントの画材で。家、ぱんぱん d(T,T)

beibe-kさん>
あのタヌキ、売れんだろかと
ほんと心配になっちゃいますやね d(^^;)

Sippoさん>
雨んときは、お客さんすくないから
ねらいめぢゃないかなー
まけてもらえそう-(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
陶器でない、タヌキとフクロウ
撮れるじゃないですかー
そっちのがすんごい(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
近所のヒーローになれますぜ
めいびい(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-31 00:13 x
メタ坊さん>
ここの投稿が 「bubblegeneration」なんちゃってるので
オチがつたわらないぢゃないですかっつ(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
いやもう、聞こえてきちゃうですよ
タヌキの声(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
雨ですからねー
タヌキもぼやきますやな(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
とにかく、もう、自己流で
いぢくりまわすタイプなんで (。・_・。)ノ ♪

musicさん>
絶対ボヤイてると思われ
楽天イーグルスに買ってあげよか(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-31 00:14 x
ゆこ姫>
いえね、
タヌキがね
ぼやいてやるから、かけかけ、せまるですよ
でしょ、この目(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-31 00:15 x
kawazu先生>
ほんと、タ趣味ですねー
すんばらしい(。・_・。)ノ ♪