「 下町の薔薇吹雪 」 都電荒川線 三ノ輪橋駅の薔薇

f0164989_23541921.jpg




f0164989_23543930.jpg




f0164989_23545655.jpg




f0164989_23551827.jpg




f0164989_23554336.jpg




f0164989_23555970.jpg




f0164989_23564094.jpg




2009/5/10 都電荒川線 三ノ輪橋駅
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

鉄道マニアにも有名な
都電荒川線 三ノ輪橋

昔ながらの商店街
ちっちゃなちっちゃな始発駅は
いつの季節でもカメラがいっぱい

でもね

今は、今だけは
レンズの向きがちょとちがう

5月の中の梅雨入り前
年に一度の薔薇の宴
今年も盛大にはじまります

冬場に見事に刈り取られ
見る影もなかった薔薇の幹

春のたった一月で
信じられない大復活
どうだとばかり咲き乱れ

さすがの都電も今は脱帽
薔薇吹雪にはかなわない
引き立て役に回ります

アップに絶える薔薇たちの
集まりハジケる初夏の舞い

とりあえず、これは撮っとかないとね







にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-05-15 00:09 | 花・植物 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11066446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:26
「せ」さん
都電を主役にしそうですが、薔薇を主役に都電を脇役に・・・
流石の発想です(^-^)ぽちっ
Commented by isao1977k at 2009-05-15 01:37
おはようございますー…って時間でも無いですが((^┰^))ゞ
目覚まし代わりになりそうなくらい鮮やかな
薔薇の数々、この瞬間を撮るために
都電に乗る人もいるかもしれないですね。
そうだぁ、暦の上ではもう、夏なんですね…!
白山神社あたりの紫陽花も咲き出していることでしょう、短い期間でしたが住んでいたことがあり、紫陽花の季節にはよく見に行ったものです(^0^)
ポチ☆
Commented by 依田竹司 at 2009-05-15 05:03 x
薔薇!!
確かに主役だね!!
この沿線の人達が管理してるのかなぁ・・・

綺麗に咲かせてるね^。^
Commented by bubblegeneration at 2009-05-15 06:11
都電の車窓からも綺麗な薔薇が楽しめそう^^
赤・白・ピンク・黄色、
それぞれの色が集まるように植えられてるんですね。
薔薇の後ろで遠慮気味に写ってる都電がまた
かわいいです(#^.^#)
※行き先を表示してるであろう都電車両前の上の
電光掲示板、カメラで写すと文字が写らないんですか?
Commented by the-fuji at 2009-05-15 06:49 x
線路脇のどなたかが育てているのですか、それとも駅員による栽培でしょうか。ポチ
Commented by snatchshot at 2009-05-15 06:51
生活に密接している感じがいいですねw
Commented by sakura at 2009-05-15 06:56 x
おはようございます。
凄いバラの数だ~。
色とりどりのバラが咲いていてチョットしたバラ園の様ですね^^
目が覚めるような美しさとはこのことかな^^;
Commented by Sippo5655 at 2009-05-15 07:58
うわ~、美しい薔薇の園ですね~!
これは、思わずカメラ向けますね^^
都電さんも美しい薔薇に迎えられて、駅に入るの楽しみでしょう
電車ファンも、この時ばかりは薔薇にもカメラを~♪
ポチッ!
Commented by かば at 2009-05-15 12:41 x
素敵です~♪
観てるとベルサユウのバラの音楽が
頭からはなれませんでした・・・汗”
応援ぽち☆
また、お伺いしますね!
Commented by nao! at 2009-05-15 12:51 x
バラを見たくて
乗る人もいそうなくらい
素敵ですね。
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-15 14:45 x
バラは剪定が次の美しいバラの花を咲かせる重要な作業
大丈夫って思えるほど切り込みますね・・
真似してやたら目ったら切って枯らしたことあります(爆)
茎の上から左右に5枚目の葉っぱくらいまでが
剪定する目安だとバラ選定してる人に教えてもらいました
おかげで我が家も毎年美しいバラが咲いてくれます
Commented by 「せ」 at 2009-05-15 16:33 x
koumonomioさん>
ここ、近いんで、
毎年狙ってます
忘れなくて良かった今年も d(^^;)

isao1977kさん>
都電は、サクラと薔薇の2段あるんですやね
なかなかいいですよー (。・_・。)ノ♪

依田さん>
東京都荒川区土木部公園緑地課の呼びかけで
発足あいた沿線住民によるボランティア
「荒川バラの会が管理されておられるそうです
見事な腕前 (。・_・。)ノ♪

メタ坊さん>
旧型だと、布表示なのでうつるんですが
LED表示は、周波数があわなくってうつらんですねd(^^;)

the-fujiさん>
東京都荒川区土木部公園緑地課の呼びかけで発足した
沿線住民による区民ボランティア
「荒川バラの会の皆様により管理されているそうです
見事ですよね (。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-15 16:34 x
snatchshotさん>
そうですねー
生活の一部
生活の花ですね (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
このまま4km以上つづくとこがすんごい (。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
これじゃ、薔薇狙いたくなりますやね (。・_・。)ノ♪

かばさん>
薔薇のかもし出す雰囲気ってのも
独特ですねー (。・_・。)ノ♪

nao!さん>
この時期は多いそうですよ (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
ほんのこのあいだまで
「だいじょぶかいな、こんなにきっちゃって」
ってくらい、まるはだかでしたね
すごい生命力 (。・_・。)ノ♪
Commented by akkunne at 2009-05-15 19:23
お今晩はー
マジ沢山の薔薇さんが咲いているの
ですねーポチ君ですねー
Commented by 「せ」 at 2009-05-15 20:00 x
akkunneさん>
まじたくさんす
ほんと(。・_・。)ノ ♪
Commented by N at 2009-05-15 21:41 x
こんな吹雪なら、大、大歓迎ですね〜(^^
うひゃほー!
Commented by miz at 2009-05-15 21:51 x
ほんと沢山のバラに囲まれて
乗客も幸せですね。
村ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-05-15 23:20
たくさんのバラですね!
咲き乱れて都電も負けじと走り抜ける様子は
最高の瞬間の1つでしょうか!
ぽち
Commented by Music Land Stud at 2009-05-16 03:53 x
こんばんは。
とても都電が華やかで素敵ですね。
今年は薔薇をまだちゃんと撮っていないので、撮りにいきたくなりました。
Commented by 「せ」 at 2009-05-16 06:11 x
Nさん>
そちらは、サクラ吹雪のあとくらい
でしょかね(。・_・。)ノ ♪

mizさん>
いま、綺麗ですよー(。・_・。)ノ ♪

Musicさん>
ばらって
かなりむずかしいですやね(。・_・。)ノ ♪