「 線路際のエンジェル 」 都電荒川線と初夏の薔薇

f0164989_0121248.jpg




f0164989_0122857.jpg



2009/5/3 都電と薔薇
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

バラ 「ニコール」 (Nicole)
分類 フロリバンダ種
1984年ドイツ




下町の片隅
都電の通る線路際

今年も色とりどりの
バラが競いはじめました

結婚式場の裏口の
人気のすくない踏み切りで
もったいないほど美しい
ドイツのバラをみつけました

ニコール
ドイツの誇り
フロリパンダ種の傑作

すけるような白を縁取る
あざやかなピンクが目に鮮やか

傍らを過ぎる都電の足元
どんなもんだと咲いています

ながーい都電の線路沿い
今年も華がつらなります

季節に香りをふりまいて
初夏の風をたのしんで

見る人もいない片隅で
どんなもんだと、むねはって







にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-05-07 00:20 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10999013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2009-05-07 02:55
おはようございます。
とてもきれいなバラですねーo(*'o'*)o
「ニコール」まるで花嫁さんのドレスのような…
荒川線沿線にこんなにきれいに咲いているのですね、
私は日本薔薇(一重のもの)が大好きで昔よく集めていました♪
きれいさと、初夏の香りにポチ★
Commented by 依田竹司 at 2009-05-07 05:31 x
優しく・・美しく・・五月の空に!!
へぇ^^ドイツ産なんだ!!
ドイツも粋な薔薇つくったんだね・・・

初夏・・GWも終わったし・・がんばろうね^^お互いに^、^
Commented by 「せ」 at 2009-05-07 06:38 x
Isaoさん>
まだまだこれからですね
もう少しすると
三ノ輪橋の駅が
ばらだらけになるかな(。・_・。)ノ ♪

依田さん>
バラ、ドイツ産が多いみたいですねー
品種改良がすすんでるんだろね(。・_・。)ノ ♪

仕事かったりー
Commented by sakura at 2009-05-07 07:02 x
おはようございます~。
バラがもう咲き始めたんですね^^。
先週バラ園に行って時はなにも咲いて無かったけどもう咲き始めてるのかな~?
また休みの時にでも行ってみようかな~。
バラは種類が多いから花と名前覚えるの大変です^^;
Commented by the-fuji at 2009-05-07 07:15 x
都電とバラ上手く組み合わせましたね。ポチ
Commented by かば at 2009-05-07 08:08 x
素敵な薔薇のお花ですね~!
薔薇は、いろんな種類があって
香りもよくていやされますね♪
応援ぽち☆
我が家のつる薔薇もそろそろ満開かなぁ?
Commented by Sippo5655 at 2009-05-07 08:18
おはようございます!
美しい色合いの薔薇ですね~!
ドイツの・・・ニコールというのですね。
都電沿い、一気に華やいできましたね!
向かい側の黄色も薔薇でしょうか・・・♪
ポチッ!
Commented by miz at 2009-05-07 09:03 x
バラが咲き始めたのですね。
白にピンクの覆輪
いい季節になりましたね。
村ポチ!
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-07 09:25 x
淡いピンク色が素敵ですね・・・
これからしばらくは・・バラがWEBにも
たくさん登場しますね・・どれを見ても美しい
Commented by himakan at 2009-05-07 10:29
おぉ。。そろそろ薔薇の季節ですね〜。
白にピンクの覆輪ってきれいですね。
クジラベーコンにも見えたりしますが(笑)。
Commented by ねこ♪ at 2009-05-07 13:44 x
縁取りのピンクが可愛いですね~。
電車から見るといっそう綺麗でしょう。
1枚目の遠景にぼんやり見えるのも薔薇でしょうか?
線路沿いの薔薇って、とってもぜいたくな気分になれていいですね~。
Commented by nao! at 2009-05-07 14:43 x
こんにちは
バラも素敵ですが
バックに写る電車も良いですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-07 20:59
バラの季節ですね。
我が家の庭もそろそろかな・・・。☆!
Commented by N at 2009-05-07 21:08 x
僕もいつかこの電車にのって薔薇窓を楽しめたら どんなもんだと むねはれますかね(w^^
Commented by green_cafe at 2009-05-07 21:35 x
こんばんは♪

とっても奇麗ですね〜。
うっとりする様な色合い。(^^)
荒川線とのコラボもいいですね!

ぽち
Commented by bubblegeneration at 2009-05-07 21:41
窓際のエンジェルが来ましたよ~♪
同盟国・ドイツの薔薇なんですね!
いろんな花があるけれど、薔薇はわかりやすい
美しさがありますね。ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2009-05-07 22:04 x
sakuraさん>
ほんと、おぼえられないですねー
ネット図鑑、ひっしこいて調べました d(^^;)

the-fujiさん>
都電主役にしようかとおもったら
バラのがいけてました d(^^;)

かばさん>
バラって一年中さいてますよね
でも、一番種類が多いのが、これからなのかな(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
バラ、ものすんごい種類っすねー
名前しらべるの、めちゃ大変でした d(^^;)

向かいもバラです。
名前しらべてません d(--;)


Commented by akkunne at 2009-05-07 22:09
お今晩はー
そちらは薔薇さんのシーズンですねー
こちらは6月の末からですよーポチ君ですねー
Commented by 「せ」 at 2009-05-07 22:16 x
mizさん>
新作のバラって
ほんと、綺麗ですねー
おもわずみとれます(。・_・。)ノ ♪

ぱふぱふさん>
バラがもてはやされる季節が近づきましたねー
うちも、なんかいか、載せようかなと
まだ撮ってないけど d(^^;)

himakanさん>
あ、クジラベーコン
なるほど (((((((☆(*ノ_ _)ノ

ねこ♪さん>
反対側は黄色いバラなんですよー
今度、あっちゃも撮るべかな(。・_・。)ノ ♪

nao!さん>
都電、けっこういいでしょ
好きなんすよ(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
同じバラって、ほとんどないから
たのしめますね
しばらく(。・_・。)ノ ♪

Nさん>
むねはっちゃってのっちゃってください(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
このバラ
なんとも写真栄えしますやね(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
バラはやっぱし
チャンピオン級ですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-05-07 22:17 x
akkunneさん>
バラは寒い時期でも咲きますやね
そちらは、これから
花盛りですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2009-05-07 23:40
もうバラが咲き誇っている!
とろけるような白とピンクがきれいですね!
線路際のエンジェル…ってタイトルも素敵☆
ぽち
Commented by koumonomio at 2009-05-08 00:44
後ボケも決まった とても綺麗なバラのカットですね(^-^)
ポチっ
Commented by 「せ」 at 2009-05-08 04:28 x
marchさん>
咲き始めましたねー
これから、バラねらってもおもしろいかな(。・_・。)ノ ♪

koumonomioさん>
このレンズの特徴ですね
このボケが好きなんで
手放せません d(^^)♪