「 横浜発 世界へ 」 大桟橋 飛鳥Ⅱ世界一周航路

f0164989_553558.jpg




f0164989_5542453.jpg




f0164989_555537.jpg




f0164989_5561116.jpg




f0164989_5553282.jpg




f0164989_5565398.jpg




f0164989_557947.jpg


2009/4/10 横浜大桟橋 世界一周航路 待機中の飛鳥Ⅱ
IXY digital 20IS


2009年4月12日(日) 出航
横浜→神戸→シンガポール→コーチン→サラーラ→
ハルガダ→スエズ運河通航→アレキサンドリア→
クサダシ→ピレウス(アテネ)→バレッタ→カリアリ→
パルマ→カディス→オンフルール(パリ)→ドーバー(ロンドン)→
ワルネミュンデ(ベルリン)→リガ→サンクトペテルブルク→
ストックホルム→ベルゲン→フィヨルドクルージング→
北極圏クルージング→レイキャビク→ニューヨーク→
プラヤデルカルメン/コズメル→グランドケイマン→
パナマ運河通航→アカプルコ→サンフランシスコ→
ホノルル→横浜→神戸

夢を載せて
憧れを載せて
安らぎを求めて

期待に膨らむ世界航路
静かに飛鳥が備えます

巨大な港に
とばりがおりて
春の宵が始まります

出発まであと1日
今日は中華街で
ディナーですか

いってらっしゃい
きをつけて






にほんブログ村 デジタル写真ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-04-11 06:10 | | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10769603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidu-haha at 2009-04-11 06:19
おはようございます。
そうなんだあ~
世界へ向かって~素晴らしい船ですね。
行ってみたいなあ~あちこちの国へ~

ポチ☆
Commented by ぱふぱふ at 2009-04-11 09:16 x
船旅はあこがれですよね・・しかも世界一周なんて
憧れというか・・宇宙に行きたいという気持とおなじくらい
遠い存在・・その気になればできるけれども・・しない(笑)
世界旅行よりもまだ近くでしたいことがたくさんあるし
きっとのることもないふねですね・・・憧れで良しとする。
Commented by e-mihi0216 at 2009-04-11 09:18
豪華 客船・・・飛鳥・・・世界に羽ばたきたいですね ♪

夢ではなく・・・現実に(何歳 若返れば?素敵な彼と?) ☆
Commented by snatchshot at 2009-04-11 09:24
いいですねー!
乗ってみたいですw
Commented by green_cafe at 2009-04-11 09:42 x
おはようございます♪

かっこ良いですね!
夜景と豪華客船のコラボは最高ですね♪

乗ってみたいものです。(^^)
高そー。

ぽち
Commented by かば at 2009-04-11 11:07 x
豪華客船飛鳥~!
宝くじ当たったら世界一周してみたいなぁ~。
日本の中で2泊3日もできるそうですが
夢は大きく世界旅行~♪
応援ぽち☆
Commented by the-fuji at 2009-04-11 11:13 x
夢のまた夢ですね。ポチ
Commented by nao! at 2009-04-11 11:36 x
ゴージャス!!
すごいですね。
どんな人が乗るのかな・・・
私には、一生無理だろうな…涙
Commented by 「せ」 at 2009-04-11 13:00 x
sidu-hahaさん>
これに乗れる
時間があるだけ
すごいよね(。・_・。)ノ ♪

ぱふぱふさん>
船旅ってのも
なんとも優雅ですよねー
回る国の多さが
すごいすよね(。・_・。)ノ ♪

mihiさん>
時間とおカネの両方ないと、あきまへんねー(。・_・。)ノ ♪

snatchshotさん>
のってみたいですねー
横浜港の花火クルーズだけでも c(^^;)

green_cafeさん>
まさに貴族の遊びですね
ほんと
のってみたい(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
これで世界回ったら
気分も大きくなっちゃいますやね(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
たしかに(。・_・。)ノ ♪

nao!さん>
一山あてないとダメですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-11 15:16
ほ、ほんとに世界一周だ・・・(*゜.゜)
いいなぁ どんなお金持ちが乗るんでしょ
師匠も↑でおっしゃってますが
そうだ 時間もないとダメですね 乗れません・・・
「ホノルル」にみょーに反応してしまった私
ハワイ行きたい~~~~d(>_< )

1枚目の空のグラデーション綺麗です♡
二枚目、船の後ろにちょこっと見えてる山(画面右)
まさ富士山・・・なわけないか(^^;)

ぽち
Commented by koumonomio at 2009-04-11 17:38
どんな人たちが乗船するのでしょうね。
行~ってみたいなよその海~♪ ポチっ
Commented by mamijeen at 2009-04-11 18:30
こないだ見た にっぽん丸より
でか〜〜っ!
世界一周か〜なんか現実ばなれな世界
Commented by 「せ」 at 2009-04-11 18:45 x
ゆこ姫>
よくきづいたねー
えっと、2枚目ではありません
3枚目と5枚目の船先端 デッキにひょこっと
見えるとんがったシルエットは
まさに富士山です

わかりにくいのと、コンデジ、手持ちだったので
ズーム、あきらめました はい c(^^;)
Commented by 「せ」 at 2009-04-11 18:47 x
koumonomio さん>
ASKA みるたびに
のってみてなーとおもいますね
これ、かなり、ムリ(。・_・。)ノ ♪

mamijeenさん>
日本丸なら3つ分くらいはありますな
もっとか?(。・_・。)ノ ♪
Commented by miz at 2009-04-11 19:44 x
夕闇の空の色が素敵です。
村ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-11 20:08
うわ~、圧巻ですね!
明日出航ですか・・・
肉眼で見たらくらくらしそうです^^;
横から見ると新幹線が4つ並んでいるみたい!
ポチッ!
Commented by akkunne at 2009-04-11 20:31
お今晩はー
夜の撮影はいいですよねーまた網走にくるのかな?
こちらに来るのが楽しみですよー
Commented by ねこ♪ at 2009-04-11 20:35 x
豪華客船と夕暮れの港、ビル群、似合ってますね。
お金も暇も腐るほどある人だけが乗れる船なんですねぇw
ずっと海の上、退屈しないんでしょうか?
って、貧乏性なねこ♪でしたー。
Commented by ohar320 at 2009-04-11 21:03 x
豪華な船ですね。
この客船に乗って世界一周旅行は宝くじが
当たらないと無理ですね。
でも当たる夢は持ち続けます。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-11 21:19
色んな被写体があっていいですね。☆!
Commented by bubblegeneration at 2009-04-11 21:40
国内旅行ですが、飛鳥Ⅰには乗った事あります。
(Ⅱと比べて古い船でした^^;)
船内での食事は基本全てタダ!しかもめちゃ美味い!
アルコール類だけ別料金だった気がします。
Commented by 「せ」 at 2009-04-11 22:50 x
mizさん>
空に船がはえますやね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
でかいです
ものすんごく
くらくらします (。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
海の上は
退屈しそうですねー
でかすぎて、つりもできないし d(^^;)

ohar320さん>
ロト6でもいいかも(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
横浜は、それがとりえかもですねー(。・_・。)ノ ♪

メタ坊>
1にのったすかー
それ、貴重
すんごいね(。・_・。)ノ ♪
Commented by sherrytopaz at 2009-04-11 23:15
おお〜。この姿を見るだけで、船内でのゴージャスさが、
色々と想像されますね…。
夕焼けの空とマッチして、とってもロマンチックに見えます♪♪
Commented by mori at 2009-04-11 23:41 x
こんばんわ^^
一度でいいから、乗って世界旅行をしてみたい
あ~、行きたいな~。ポチィ!
Commented by march_2008 at 2009-04-12 01:11
飛鳥からみる朝や夕方の海ってどんななんでしょうね!
想像するだけでも楽しいです☆
ぽち
Commented by 依田竹司 at 2009-04-12 05:32 x
すんばらしいぃぃ^^船・・
一生乗れないだろな・・・さびしぃ^^
舟にのって隅田川^・^;^
Commented by yumiko at 2009-04-12 08:07 x
そうそう、失礼しました!!
5枚目のことです(富士山) タイプミスです(^^;)
Commented by 「せ」 at 2009-04-12 08:12 x
sherryさん>
中もすごそうだねー
旅してみたいね d(^^)♪

依田さん>
隅田川なら、お手ごろっすよ(。・_・。)ノ ♪

ゆこ姫>
あはは
良く気づいたねー 富士
そうそう、ちっちゃいけど
いっつもみえるんですよ富士

船のイチバン上からだと、
多分、山、全部みえるだろな(。・_・。)ノ ♪