「 横浜橋そば 裏通り 」 横浜橋商店街付近 桜の前夜祭

f0164989_2249525.jpg




f0164989_22493281.jpg




f0164989_22495454.jpg




f0164989_2250965.jpg




2009/3/12 横浜橋商店街 裏通りの桜並木
IXY digital 20IS

仕事もやっと一息ついた
今日の横浜は久々晴天か

ほんじゃランチはちょっくら遠出
横浜橋の手前まで

いつもの洋食の帰り道
ふとのぞいてみた見た横道に
乱れ咲いてた春の色

ソメイヨシノはまだだけど
オカメ、寒緋の乱れ咲き

見事な桜の前夜祭
でも
だあれもみてない桜道

ガイドブックに載ってない
観光客はきづかない
ここは地元の大穴場

めっけてしまえばこっちのもの
こいつあ春からえんぎがいいや





にほんブログ村 デジタル写真ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-03-16 23:05 | | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10571735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-03-16 23:21
うおー、満開!
横浜・・・・行かねば!!w
Commented by bubblegeneration at 2009-03-16 23:24
洋食ランチの後、デザートはこの景色!
幸せなお昼休みですね☆
ポチッ(#^.^#)
Commented by isao1977k at 2009-03-16 23:46
こんばんは、見事ですね!
オカメ桜などはもう咲いているのですね。ソメイヨシノは入学式の頃かな、またすてきな写真見せてください!
Commented by march_2008 at 2009-03-16 23:56
おお、見事な桜色ですね~♪
春爛漫…そんな言葉が浮かびますが、
寒緋など早咲き桜なんですね。
ぽち
Commented by sidu-haha at 2009-03-17 04:32
おはようございます。
明るい通りですねえ~~~
目が覚めるような美しさですね。
春なんだなあ~と感じます。
ランチへ歩く足取りも軽くなりそうですね。

ポチ☆
Commented by 依田竹司 at 2009-03-17 04:49 x
お~~っっ佐久から見てると異様なほど・・
商店街のお花の本物じゃないの(名前しらない)
かと思ったよ^^
朝からおどろいたぁぁ(爆笑
Commented by Sippo5655 at 2009-03-17 07:43
おはようございます!
なんと美しい桃色の世界ですね!
大穴場!これは本当に素敵な場所ですね(^0^)ノ
様々な色合いの桜が入り乱れて咲く様子、夢心地な気分になりました♪
ランチもさぞ美味しくいただけたことでしょうね^^
ポチッ!
Commented by かば at 2009-03-17 08:31 x
かわいいピンク色ですね~!
ソメイヨシノは、淡いピンクで可憐な感じですが
寒桜?の色合いもすてきですよね!
応援ぽち☆
Commented by blackboard32ace at 2009-03-17 09:43
こんにちは。
かわいいですね!!!!!!!
すごく おいしそうです!!!!!!
横浜の ランチも おいしそうですね!!!!
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 10:10 x
snatchshotさん>
けっこう局地的♪ (。・_・。)ノ♪

メタ坊さん>
横浜、関内地区のランチは
日本一かもしんない (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
ソメイヨシノって
普段どこにあんのかわかんないのに
ぶわああああってさきますやね
ぼちぼちですね d(^^)♪

marchさん>
もうじき本命も咲きますねー
今は寒桜の花道ですね d(^^)♪

sidu-hahaさん>
だーれもみてないんですよ
もったいないくらい

まあ、裏道出し (。・_・。)ノ♪

依田さん>
河津だの、寒緋だの、おかめだのいろいろでしょね
きれいでしたねー  (。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
ほんと
観客、ほぼ「0」
貸切の春爛漫ですね (。・_・。)ノ♪

かばさん>
濃い色合いの桜並木も
いいですよね  (。・_・。)ノ♪

BD32さん>
横浜の関内には
んまいランチ、たっくさんあるよー
見つけにくいけど f(^^;)
Commented by from_silk at 2009-03-17 10:15
「せ」さん、おはよございま~す!
まぁ~~!
なんて、きれいなピンクでしょ~~
街の中で、こんなに、鮮やかな色を見たのは、
初めてですぅ。
排気ガスが、きっと、けむたいでしょうね~
でも、がんばってるな~~
ちょっと、感動♪

それにしても、「せ」さん
御唄つくりが、御上手ですね~~

きっと、カラオケで、演歌を、上手に
うたってしまうのでしょう~ね・・・・(と、想像中~)

あ。。演歌じゃなかったら、ごめんなさい(笑)
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 10:45 x
Silkさん>
おひさ (。・_・。)ノ♪

こういうのに偶然でくわすと
コンデジもちあるいいててよかったとか
おもっちゃいますや

ほんと、普通の街ん中です
Silk さんの被写体発見現場を
結構参考にしてます d(^^;)

春らしくなってきそうですね
つぎはいよいよ
ソメイヨシノかな

演歌、うたいまへんねん
ブルースのリードギター専門 (。・_・。)ノ♪

ウタヂャネーヂャ ネーカヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ スマソ
Commented by mori at 2009-03-17 11:14 x
こんにちわ^^
おお横浜、どこなの?
もう満開に近いし、撮りたい。行ってみたい^^ ☆!
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 11:41 x
moriさん>
えっとね、
横浜橋商店街と並行の道で、かなり関内より
横浜市中区永楽町
近辺を散歩してみそ (。・_・。)ノ♪
Commented by nao! at 2009-03-17 13:23 x
ビックリです、
見事なくらい咲いてますね。
羨ましいなぁ~
こんな素敵なところを歩いているんですね。
憧れます♪
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 13:24 x
nao!さん>
いやあ、写真ってのは
「こきたないとこ」を、カットできるから (。・_・。)ノ♪

Commented by nanami_nanasawa at 2009-03-17 13:40
こんな穴場があるんですね
さすが師匠です!!!

色とりどりのかわいい桜さんたちが
おでむかえしてくれていて素敵な光景です^^
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 13:46 x
nanamiさん>
ここは探したんでなくて
偶然通りがかったですよ

横浜もまだまだ
捨てたもんじゃ
ないですねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2009-03-17 14:18 x
3番目が私的ですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 14:41 x
the-fujiさん>
さすがにコンデジなんで、
こんなんでいっぱいいっぱいです d(^^;)
Commented by koumonomio at 2009-03-17 15:02
誰も見てくれなくとも、毎年見事に咲いているのでしょうね~♪
カメラを向けられて、桜の花も少し濃いめに頬染めたかな^m^ポチっ
Commented by candypop-m at 2009-03-17 15:21
おぉーーーー!!見事で奇麗~♪
河津桜と遊んでる場合じゃないゎ
横浜に行かなくちゃ!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノイソゲー!
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 16:27 x
koumonomioさん>
ちょっともったいないくらい
誰もいなけりゃ
商店街も、屋台もでてませんねここ d(^^;)

candypopさん>
横浜にも
ゲリラ的にスポットがあるんですね d(^^)♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-03-17 16:42 x
見事にカンヒザクラが・・街を色だってますね
どこの街にもあるね・・余り観光客のこない場所に
思わぬ穴場があって・・そこで充分楽しめるところが
でもそれも・・おしゃべりが・・自慢げに言うから~~
もう穴場でなくなってしまうことって(爆)
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 16:55 x
ばふぱふさん>
ここはどうなんだろね
ものの見事に「裏町」で「なんもねー」ので
日曜日に近所から散歩の人があつまるくらいかしらん

先週末は閑散としてて、よかったっす (。・_・。)ノ♪
Commented by miz at 2009-03-17 18:00 x
もうすっかり満開ですね。
緋色からピンクへの色の変化が
きれいですね。
写真撮影は 独り占め!

村ポチ!
Commented by akkunne at 2009-03-17 19:34
お今晩はー
マジ桜が満開なんですねーだけど凄いよねー
こちらはまだ雪景色ですよー
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-17 21:10
もうこんなに!!☆!
Commented by ねこ♪ at 2009-03-17 22:28 x
濃淡ピンクが咲き乱れてますね!
これは凄い穴場じゃないですかw
私も近くの穴場を思い出しました。
行ってみなければ。
Commented by 「せ」 at 2009-03-17 23:13 x
mizさん>
そうですねー
カメラマンてか、人がいなかったし d(^^;)

akkunneさん>
日本も狭いようで
広いやね
こちらは、春が始動しました
完全に(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
もうこんななんす(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
ここ、ちょっと
おったまげました

すっごい裏町 d(^^;)