「 学生街の喫茶店 」

f0164989_1384544.jpg




f0164989_1385874.jpg




f0164989_1391177.jpg




f0164989_1393411.jpg




f0164989_1395538.jpg




f0164989_1401931.jpg




f0164989_1403210.jpg




f0164989_1405163.jpg



2009/2/28 東京 御茶ノ水
EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

学生たちが行きかう
ここは学びの街

音楽の夢が交じり合う
ここは楽器の街

掘り出し物に出会える
ここは本の街

御茶ノ水
神田神保町

数え切れない若者が
ここでの生活にあこがれて
ここでわらって
ここでないて

悲しいくらいこの街にあこがれて
でも
暮らすことはできなかった
あのころ

イシバシで、マーチン見て
カワセ楽器でミディアムゲージ買って

イナカの大学にモって帰って
御茶ノ水を夢に見て
しばふデギター弾いて

先生に怒鳴られたっけな
なつかしいな

まあ、ちょっと、お茶でものんでこか
ボブディラン、聞けるかな

あ、タンゴ喫茶か
まあ、いっか

青春は御茶ノ水が好き
御茶ノ水は人が好き





にほんブログ村 デジタル写真ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-03-03 01:53 | | Trackback | Comments(27)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10475390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidu-haha at 2009-03-03 03:52
おはようございます。

学生街ですね~
古書店が、魅力的です。
井上靖の本が安いなあ~
ボブディランの聴けるお店、しばらく行っていない~
足取りが軽くなるような懐かしさですね。
Commented by 依田竹司 at 2009-03-03 05:49 x
え~~「ガロ」の世代をはしったお方??
そういうお方は団塊の^^と・・・
東京にもこんな渋い街あるんだ!!すばらしいなぁ・・・
Commented by summyS at 2009-03-03 06:15
私にとっても、お茶の水・神保町は懐かしいところです
青春時代がね…
っといっても、最近ちょくちょくいくけど
Commented by かば at 2009-03-03 08:42 x
歌は、ガロでしたっけ?
神田という地名は、
こうせつさんの神田川を思い出します。
応援ぽち☆

Commented by snatchshot at 2009-03-03 09:37
御茶ノ水・・・・・・高校時代、塾がここでしたw
大学時代は、バンドやってて、楽器屋さんもよくまわりました。
思い出のある街ですねw
Commented by hmqtxg at 2009-03-03 10:11
私が学校に通う日数よりも多く通った古書街
本が好きになったのはそこに行ったことが始まりかも
今でも懐かしく・・時折貰う手紙にも
糸が切れずつながっています(笑)
Commented by candypop-m at 2009-03-03 10:16
ひゃくまんのギター 
誰が使ってたのかなぁ~
店主のコレクション?
売れるのかな??
Commented by nao! at 2009-03-03 12:26 x
学生の街ですか、
なんだか、ロマンですね。
色んな夢を抱いて
色んなことを学ぶ・・・
良いなぁ~
写真が物語ってますね。

とっても素敵です。
Commented by mihi at 2009-03-03 13:53 x
ガロの世界ですね ♪ 雰囲気ありますね。

「君と よくこの店に きたものだ・・・」 タイム・スリップ ☆
Commented by 「せ」 at 2009-03-03 15:17 x
sidu-hahaさん>
ここ、なんか、おちつくんですよね (。・_・。)ノ♪

依田さん>
東京で、学生街ってーと
ここのことでしょうねー (。・_・。)ノ♪

Summysさん>
なんとも魅力的な
街だよね。ここ (。・_・。)ノ♪

かばさん>
この辺がほんとの神田なんす
味がありますよー (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
ギターキッズの聖地ですやね
ギターオヤジにもだけど c(^^;)

ばふぱふさん>
古書つうたら
ここですよねー
アキバは、へんちくりんにバケちゃったけど
神保町は昔のまま (。・_・。)ノ♪

candypopさん>
これ新品なんすよ
ストーンズのロンウッドがはやられた
ゼマティス (。・_・。)ノ♪

mao!さん>
みんなの夢と
熱気の残り香が
ただよう街ですね (。・_・。)ノ♪

mihiさん>
片隅で聞いていた 
ボブディラン

Commented by the-fuji at 2009-03-03 16:56 x
御茶ノ水ですか、懐かしいいですね、神田の古本屋までよくいったものです、それより雀荘通いが多かったかな。ポチ
Commented by mori at 2009-03-03 16:56 x
こんにちわ^^
昔よく行きました、
ここに行くと、面白い物が沢山みえるので
なつかしいな~ ポチィ!
Commented by Sippo5655 at 2009-03-03 17:29
こんにちは!
あ~、なんか懐かしいです^^
ギターが並んでる~♪
何度か歩きましたが、本当に学生街という感じですよね
今も変わりない光景、、ちょっとホッとしました^^
この喫茶店も渋そうですね~♪
私も学生時代はロックやってたんですよ~♪
ポチッ!
Commented by N at 2009-03-03 20:41 x
おおぉ、ガロですねぇ〜♫
私も神田、お茶の水はよく歩きましたぁ〜
二度と戻れないから、憧憬になるのかな。。。
Commented by akkunne at 2009-03-03 20:57
お今晩はー
ガロさんですねーこの歌が好きでレコード買い
毎日聞いていましたよー(笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-03 21:14
私も学生時代にこの辺を彷徨きましたよ。
懐かしい~!☆!
Commented by green_cafe at 2009-03-03 21:41 x
こんばんは♪

御茶ノ水、私も撮りたいと思っているんですよ~。
いつになるか分かりませんが・・・。(笑)

味のあるお写真ですね~。街並みが良いですね!
スナップに最適♪

それにしても高い!

ぽち
Commented by miz at 2009-03-03 21:48 x
古本があって 楽器があって 喫茶店。
学生の町ですね。
なんとなく昔を 懐かしく思いました。

村ポチ!
Commented by ねこ♪ at 2009-03-03 21:56 x
学生がたくさん居る町独特の雰囲気が感じられます。
ごちゃごちゃしたところや、なんでも雑多に積み上げられているところ、学生街はどこへ行っても同じなんですね。
Commented by 「せ」 at 2009-03-03 22:38 x
the-fujiさん>
この街の空気って
独特ですよね
おいらも好きだなー (。・_・。)ノ ♪

moriさん>
一時期、スキーの街でしたけどね
いまは、また、楽器と本の街にすこーし
もどってきたかな(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
おいらの大学んときは
みーんな、DEEP PURPLEの SMOKE ON THE WATER
ひいてました
かんたんだから d(^^;)
おいらもリードGです   ・・。でした。。かな c(^^;)

Nさん>
ここ、いまでもどこかやさしいです
東京のなかでも、素敵なとこですね(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
ガロ、人前でコピーしてた時期がありました
もう、途方も無い昔(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
御茶ノ水って
なんか、学生が落ち着ける
とこですよね(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
ゼマティスは、まあ、楽器つーより
美術品だから
エレキギターは、
やすくなりましたよーほんと(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-03-03 22:39 x
mizさん>
ここでくらしたかったなー
ほんと
できなかったけど d(^^;)

ねこ♪さん>
学生の多い街って
おもしろい空気がありますねー
とくにここは
楽器と本のまちだから
なおさらたのしい
オモチャ箱(。・_・。)ノ ♪
Commented by bubblegeneration at 2009-03-03 23:19
ギター小僧だった僕が来ましたよ~^^
100万円超えるギターにしては
無造作に置かれていますね。
ミロンガ行きた~い♪
Commented by mark_blues at 2009-03-03 23:42
メタ坊さん>
ありゃま
やっぱ カメラマンって
ギター小僧の成れの果てがおおいんですかね d(^^;)

ミロンガ、今度、中はいってみたいなと(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2009-03-03 23:52
懐かしいなあ…
大昔、リュック背負って
古書店めぐりしたことを思い出しました。
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-03-04 00:38 x
marchさん>
みんなやってるんですねー
そういう街だよね
ここ(。・_・。)ノ ♪
Commented by blackboard32ace at 2009-03-04 15:00
ごぶさたしていました。
>先生に怒鳴られたっけな
>なつかしいな
昔 はじめて PHSを もったのは お茶の水でした。
お茶の水は 写真の学校に いっていた 友達が いて 
じぶんも 撮影してもらうのに よく通いました。
なつかしいです!!!!!!!

ミロンガ!! その友達と いちど はいったような 気がします♪
Commented by 「せ」 at 2009-03-04 17:05 x
BD32さん>
この街は
なんだかんだで
通過する、てか
したい街だよね d(^^)♪