「 新しい街の新しい春 」 東京 汐留シティ

f0164989_3555790.jpg




f0164989_3562583.jpg




f0164989_3564539.jpg




f0164989_357688.jpg




f0164989_3573265.jpg




f0164989_3575459.jpg




2009/2/14 東京 汐留シティ 浜離宮恩賜庭園から望む
EOS40D
CANON EF 70-200USM F/2.8

小春日和の汐留シティ
若い高層ビル郡の前に
江戸の春が
咲きそろいました

世界に誇る名園
浜離宮恩賜庭園を眼下にめでる
誕生間もない空中都市

ミスマッチに思える
高層ビルと梅の古木

ここでは不思議に調和して
新鮮な驚きさえ
見るものに与えます

21世紀の
新しい日本の春が
少しずつ深まってゆきます

時代が変ります






にほんブログ村 デジタル写真ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-02-26 04:11 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10440342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 依田竹司 at 2009-02-26 05:55 x
都会の乙女の競演!!
主張がありますよ!!
古木の貫禄・・僕も古木になろう!!
Commented by かば at 2009-02-26 07:36 x
ビルの谷間に咲く可憐なお花~!
古木が、私たちのほうが永く生きてるよ!って
ささやいてるみたいですね~♪
応援ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2009-02-26 08:05
おはようございます!
まさに都会の春・・・ですね!
高層ビルと梅の木・・・
ミスマッチなようでいて、妙に溶け込んで見えるのは
植物の強さであり、優しさでもあるのでしょうか♪
ポチッ!
Commented by nao! at 2009-02-26 08:36 x
都会にも春ですね。
良いですね。
ビルの間に咲く花。
みんなを癒してくれそうですね。
Commented by mori at 2009-02-26 11:46 x
こんにちわ^^
梅のばっくがいいですね
都会の雰囲気がでてます^^ ☆!
Commented by 「せ」 at 2009-02-26 12:27 x
依田さん>
梅の古木って
枝ぶりに力がありますやね d(^^)♪

かばさん>
なんだこりゃっておもってるのは
梅のほうでしょうねー (。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
桜は多いですが、梅と高層ビルってのは
以外にすくないかもですね d(^^)♪

nao!さん>
汐留シティーの浜離宮側は
ぜったいすごい風景だとおもいます
東京湾花火までみえるし
いいなーおい  (。・_・。)ノ♪

moriさん>
千代田区、中央区、文京区は意外なほど
でかい庭園跡がのこってるので
緑がふかかったりまします (。・_・。)ノ♪

足立とか埼玉のが、なかったりする
Commented by hmqtxg at 2009-02-26 16:06
汐留め・・私がいたころとは随分と変わりましたね
でもそれが本当にいつ変わったかって言うくらい
なじんでますよね~~上手く調和してますよ
暫く足を向けていない場所です(笑)
Commented by miz at 2009-02-26 16:43 x
花数輪を写すのはずーっとやってきました。
枝数本 木全体を写すこと
これには 技量がいることがわかってきました。
お見事です。

村ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-02-26 17:35 x
ばふぱふさん>
汐留はかわりましたねー
もともと、きったねー操車場だったから
みちがえるよう (。・_・。)ノ♪

mizさん>
あるがとうございます
あんまり褒めると
木に登ります  (。・_・。)ノ♪

アフォ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by the-fuji at 2009-02-26 20:15 x
浜離宮恩賜庭園から見る光景これからの自然になるかもしれませんね。ポチ
Commented by akkunne at 2009-02-26 20:19
お今晩はー
そちらは春がきてますねー
いいな~こちらはまだ雪景色ですよ~
Commented by N at 2009-02-26 21:14 x
さながらビルの障子みたくも思えてきます。
しかし、春を競っている花たちの方がやっぱり和みますね〜(w^^
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-26 21:14
良く咲きましたね。
こっちも満開近いです。☆!
Commented by mamijeen at 2009-02-26 21:25
都内も探すとけっこう自然ありますよね
自然というか 人工というかですが
でも 力強く感じます
Commented by march_2008 at 2009-02-26 21:32
都心の中の梅の姿もまた
調和して見えます。
季節感はこうして変わらず私たちの感性に訴えますね。
ぽち
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-26 21:33
しまった・・・ やっぱ浜離宮に行けばよかった・・・
こんなかわいい春がいっぱいだったんですね
あ、でも浜離宮はワンコ入れませんよね?(^^;

二枚目の白とピンクが重なる頃
背景は似つかわしくない近代ビル

私もこれ、欲しかった・・・(;へ:)

なんか意味不明になっちゃった ごめんなさい(^^; ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-02-26 22:11 x
the-fujiさん>
そうですねー
これが、あたりまえになっちゃうみたいですねー(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
こっちは雪がうらやましいすよー
ふくろうとりたい(。・_・。)ノ ♪

Nさん>
やっぱ、古木のが
貫禄がありますやね(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
今年は、梅は沢山撮れましたねー(。・_・。)ノ ♪

mamijeenさん>
東京は、屋敷跡がおおいですからねー(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
かえって都心のほうが、こんな場所が多かったりする
江戸の名残ですやね(。・_・。)ノ ♪


Commented by 「せ」 at 2009-02-26 22:24 x
ゆこ姫>
わんこは入れないねーここ
残念

文化財だらけだからね d(^^;)

なかなか面白い絵になるやね
今度きてみー (。・_・。)ノ ♪
Commented by sidu-haha at 2009-02-26 22:28
きれいですねえ~
心がわくわくしてきますね。
梅の花~いいですね~
Commented by bubblegeneration at 2009-02-26 22:35
5~6年前、そこらじゅうが工事中の汐留に行って
劇団四季のミュージカルを観ました。
(接待旅行の随行で)
今は工事も終わってお洒落な街になってそうですね^^
ポチッ♪
Commented by ねこ♪ at 2009-02-26 23:12 x
ビルの谷間に梅の古木、このミスマッチが意外とイイんですね?
どこであろうと季節がめぐればちゃんと咲いてくれる梅の木の律儀さが嬉しいですねぇ。
Commented by 「せ」 at 2009-02-27 16:14 x
sidu-hahaさん>
ここは江戸と東京が混在してますね
綺麗ですやね

めた坊さん>
この辺は殺風景だったんすけどねー
みちがえるようにかわりましたよ (。・_・。)ノ♪

ねこ♪さん>
都会らしさもいいかなと (。・_・。)ノ♪