「 おかえりなさい 」 都電荒川線 三ノ輪橋 2月の夕暮

f0164989_2303936.jpg




f0164989_2305850.jpg




f0164989_2311384.jpg




f0164989_2313396.jpg




f0164989_2322817.jpg




2008/2/21 都電荒川線 三ノ輪橋駅 2月の夕暮
EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

ちいさなちいさなターミナル
都電荒川線 三ノ輪駅

初夏には満開の薔薇たちも
2月はさすがに休憩中
コートのエリがあがります

ここは誰かの終着駅
ここはだれかの出発駅
ここはだれかの乗り継ぎ駅

駅員のいない折り返し
都電が自分で線路またぎ
セルフサービスごくろうさん

観光列車じゃありゃしない
5分間隔 満員の
ビジネスまんや学生さん
今日もお仕事、お疲れ様

うまくいっても
そでなくても

都電はやさしくお出迎え





にほんブログ村 デジタル写真ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-02-21 23:11 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10409208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-02-21 23:22
一度前から乗ってみたいと思っているんですが・・・
Commented by N at 2009-02-21 23:49 x
なんつうか、こうした乗り物は愛着がわきますね。
身の丈にあったイメージがあります。
Commented by koumonomio at 2009-02-22 00:49
都電荒川線 やはり心惹かれる乗り物ですね~♪
速さばかり求めるこの時代、ゆとりを感じさせる乗り物です。
Commented by march_2008 at 2009-02-22 02:13
こんばんは!
さすがに「せ」さんの都電シリーズは見ごたえありますね。
ぽち
Commented by nao! at 2009-02-22 08:19 x
さすがです
毎回ながら見とれます。
Commented by ねこ♪ at 2009-02-22 08:22 x
ほのぼのとする風景ですねぇ。
日々の暮らしということばがピッタリの。
大勢の乗客、一人一人に、違ったドラマがあるんですよね。
Commented by miz at 2009-02-22 11:22 x
ほのぼのとした語りですね。
ここは誰かの終着駅
ここはだれかの出発駅

こんな駅は日本中にあるんです。
作者の優しさが 伝わる写真でした。
村ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-02-22 11:23 x
snatchshotさん>
最近にんきでちゃって
妙にこんでます(。・_・。)ノ ♪

Nさん>
なんとも、やさしい電車ですよー(。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2009-02-22 11:28 x
koumonomio さん>
なんとも、下町っぽくていいですよね
これ d(^^)

marchさん>
やっぱ、コンデジだと、この哀愁が出にくいです
レンズの差をちょいと感じる仕上がりでした

nao!さん>
あはは
続けるの大変 c(^^;)

ねこ♪さん>
電車って
いろんな物語をのせてるから
味がでますねー (。・_・。)ノ ♪

mizさん>
始発駅って
なんかいいですよね d(^^)♪
Commented by かば at 2009-02-22 11:56 x
都電~♪
鉄子じゃないけど惹かれるものがあります。
通勤通学で親子の会話とか聞こえてきそうですね♪
応援ぽち☆
Commented by 「せ」 at 2009-02-22 12:45 x
かばさん>
この乗り物は、妙にひとなつこいやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by nanami_nanasawa at 2009-02-22 13:47
ほのぼの写真に
韻をふんだ詩

夕暮れ情緒ありますね

応援メッセージありがとうございました♪
病院のパソコンで四苦八苦してます(>_<)
Commented by 依田竹司 at 2009-02-22 16:24 x
都電の「渋さ」が引き立ちますね。
いろんな人生模様が・・・
ふわぁ~~と感じます。
Commented by ぱふぱふ at 2009-02-22 16:27 x
いいよねぇえ~~バスより電車だね
なんだか知んないけど・・電車には気持ち的に
ゆったりする込んでても・・バスは・・こんでなくても
落ち着かないよね・・気持ち的に仕事仕事と追いかけられる(爆)
Commented by シェリートパーズ at 2009-02-22 17:41 x
東京の交通事情の話を聞く度に、大変だな〜と
思ったりします…。
こうして見ると、この写真の中でも色々なドラマが
詰まってるかのようですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-02-22 18:09
こんばんは!
都電のこの姿・・・優しいですね♪
「おかえりなさい」・・・電車が喋るわけないかもしれないけれど
そんな風に言われたような・・・心地になりました(*^-^*)
小さな電車だけど、しっかりと人々の足となり
そして心の拠りどころにもなっているのでしょうね♪
ポチッ!
Commented by akkunne at 2009-02-22 19:44
お今晩はー
こちらでは見る事が出来ない電車ですよ~
運転さんは風邪なのかな?(笑)何時ものポチですよー
Commented by the-fuji at 2009-02-22 20:54 x
まだ都電が走っているんですね。
Commented by 「せ」 at 2009-02-22 22:37 x
nanamiさん>
なんかいい情景ですね
昭和っぽくてね (。・_・。)ノ ♪

依田さん>
夕暮れのローキーも
いいかなと(。・_・。)ノ ♪

ばふぱふさん>
信号で、クルマまっちゃうとこなんか
最高ですな(。・_・。)ノ ♪

シェリーさん>
都電も人気がでちゃって
なかなか席にすわれないくらいです(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
結構みんな
都電がすきだと
おもいますよー (。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
運転手さん、花粉症でしょう
おいらとおそろ(。・m・。)ノ ♪

the-fujiさん>
はしってるんですよー
めっちゃ人気です(。・_・。)ノ ♪
Commented by bubblegeneration at 2009-02-22 23:03
こんな可愛いレトロな電車、人気がでるのは当然です。
デジタルな時代に逆行するこんな乗り物を大事に残して
欲しいです。
Commented by mori at 2009-02-22 23:21 x
こんばんわ^^
荒川線昔乗ったことがあるな
写真を見て思い出してます
あのころは若かった~~^^ ポチィ!
Commented by 「せ」 at 2009-02-22 23:44 x
メタ坊さん>
めっちゃこんでるから
存続は問題んだいでしょう
なんか楽しい乗り物です(。・_・。)ノ ♪

moriさん>
いまはおいらの大事なアシですがな(。・_・。)ノ ♪