「 真冬のカーニバル 」 広小路から上野公園へ

f0164989_23311082.jpg




f0164989_23313264.jpg




f0164989_2332059.jpg




f0164989_23321882.jpg




f0164989_2332375.jpg




f0164989_2333317.jpg




f0164989_23332096.jpg




f0164989_2333485.jpg




2008/1/30 上野広小路から上野公園へ
IXY digtal 20IS

眠らない街東京
今年の真冬はまだ雪が降りません

大賑わいの札幌雪祭りに対抗するかのように
真冬の上野に動物たちのイルミが踊っています

漆黒の夜に浮かび上がる仲間たち
折からの雨で、さらに輝いています

目をうたがうほどのカーニバル
観客は、おいら一人だけ

眠らないコンクリートジャングルに
ぽっかり空いた光りの穴

これもまた、東京

by mark_blues | 2009-02-04 23:44 | | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10285811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Music Land Stud at 2009-02-05 00:19 x
こんばんは。
すごい!にぎやかな写真ですね。
まさに眠らないコンクリートジャングルですね。
↓牡丹の花がとてもきれいです。
うちの近所ではなかなか見かけないんですよね。
魅かれます。ポチ。
Commented by かば at 2009-02-05 08:02 x
素敵な動物園ですね~♪
この前の孔雀もそうなのかなぁ?
恐竜?もいたみたいですね。
ペンギンの写真好きです~!
応援ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2009-02-05 08:43
おはようございます!
これまた素敵な「穴場」ですね!
夢のような動物たちの世界、美しいですね!
なんで誰も見ないんだろう??
ポチッ!
Commented by ねこ♪ at 2009-02-05 08:48 x
光の動物園、とても素敵な光景ですね。
みんな気づかないなんて、信じられない!
もったいないですねぇ。
ちょっと立ち止まって、楽しんでいけばいいのに。
そんなヒマさえない、余裕がない、でしょうか?
だとしたら、寂しい話です。
Commented by 「せ」 at 2009-02-05 10:19 x
Musicさん>
上野の牡丹は、見ごたえありましたねー (。・_・。)ノ♪

かばさん>
クジャクもここです d(^^)
ペンギン、なかなかですよね  (。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
穴場でしょー
ほんと、だあれも、みちゃいない
もったいないやね (。・_・。)ノ♪

ねこ♪さん>
そんなところが、
東京らしいのかもですねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by mori at 2009-02-05 11:36 x
こんにちわ^^
東京にもあるんですね、知らなかった
いろいろな動物が、でもなにか寒そうな気がして
でも、行ってみた気もしててます。^^
☆!
Commented by nao! at 2009-02-05 11:42 x
こんにちは
すごいものがありますね。
なんとも光る動物園のようですね。
Commented by 「せ」 at 2009-02-05 11:55 x
nao!さん>
すごいんですよー
しかも、貸切なみにすいてます (。・_・。)ノ♪
Commented by miz at 2009-02-05 12:36 x
精巧に作られた動物たちですね。
でも骨組みが 見えているのは
たのしいですね。
村ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-02-05 14:35 x
miz>
よく、こんなもんつくったって
おもいますけどねー

出来たときは、こんだんでしょうねここ (。・_・。)ノ♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-02-05 14:56 x
最初に画面に現れた写真にビックリ
眠らない街TOKYOですね・・
野獣がうようよ~~~(爆)
誘惑されてしまいますね・・・
Commented by 「せ」 at 2009-02-05 16:32 x
ぱふぱふさん>
不思議なとこでしょー
宵の口なんすよまだ

でも、だーれもみていない
もうけたような
もったいないような (。・_・。)ノ♪
Commented by 依田竹司 at 2009-02-05 17:26 x
こういう美しさに!!
感動しないのかな?・東京・
田舎は喜んじゃうけど(笑)
素朴・・・かぁ田舎は・・・
Commented by 「せ」 at 2009-02-05 18:02 x
依田さん>
どうなんでしょうねー
「あきちゃった」のかな
多分、出来た当初は人垣があったんでないかなと (。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2009-02-05 19:05
ああ~^これ、見おぼえがあります^
夜はこんなにあでやかできれいなんですね~
見ていて楽しくなりました~
Commented by akkunne at 2009-02-05 19:09
お今晩はー
都会はこの様な催しがあるからいいですよねー
こちらでは見る事が出来ませんよー(笑)
Commented by 「せ」 at 2009-02-05 19:51 x
sidu-hahaさん>
でしょ
昼間の人手の多い時は地味なんだこれが d(^^;)

akkunneさん>
いつまでやってんだろこれ
ずーっとかも c(^^;)
Commented by the-fuji   at 2009-02-05 20:24 x
素晴らしいイルミですね。今秋浜松で世界モザイカルチャー展が開催されますが、そのイルミ版といったところですね。
Commented by 「せ」 at 2009-02-05 20:32 x
the-fujiさん>
すごいっすよねー
なんか、1人で見れて、得した気分です (。・_・。)ノ ♪
Commented by シェリートパーズ at 2009-02-05 20:54 x
ちょっと寂しいカーニバルなんですね。
東京方面だと、綺麗なイルミネーションがたくさんあるから、
皆さん、見慣れてしまってるのかな。
でも密かに明るさを灯してくれてるのが、また良かったりしますね〜^^
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-05 21:04
こんなのがあるんですか。
田舎者には新鮮です。☆!
Commented by march_2008 at 2009-02-05 22:23
夜の公園で遊ぶのは
光を帯びた動物たち…
とてもファンタジックなイルミです!
ぽち
Commented by bubblegeneration at 2009-02-05 23:19
雨が降っていたから観客は「せ」さんだけだったんですか?
もし、これほどのイルミを綺麗だと思う人がいないんなら
東京は悲しい街ですね。。。寂しくポチ。。。
Commented by 「せ」 at 2009-02-06 04:52 x
シェリーさん>
どうなんですかねー
みんなもう、見ちゃったからかな?
てか、これがあるの、誰も知らないのかも d(^^;)

escuさん>
上野の山の西郷さんの足元です(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
すごいすよねー
鮮烈でした(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
上野のほとんど、「駅前」です
夜にたちよったら、
よってみそ(。・_・。)ノ ♪