「 湯気の誘惑 」 真冬の横浜 中華街

f0164989_23564261.jpg




f0164989_23576100.jpg




f0164989_23572932.jpg




f0164989_23574910.jpg




f0164989_2358103.jpg




f0164989_23583059.jpg




f0164989_23585621.jpg




f0164989_23591633.jpg



2008/1/16 横浜 中華街の冬
IXY degital 20IS

なにいってんの
うちが元祖よ
ほかの にせもんね

うちがテイクアウトはじめたとき
ひとっつも なかたよ ほかのやたい

湯気
湯気がちがうでしょ
んまさ わかるでしょ

冬の中華街の名物 つくたの
うちのオミセね

あい まいど
ニクマンいっこ
おもちかえり~

しぇいしぇい

by mark_blues | 2009-01-22 00:07 | | Trackback | Comments(29)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10183739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 依田竹司 at 2009-01-22 06:39 x
雰囲気いいねぇ^^。^^
レトロっぽく・・・
この時期しか味わえられない・湯気ベース!!拍手!!
Commented by かば at 2009-01-22 07:59 x
あ~、肉まんにあんまんに角煮まんが食べたいです!
湯気があのおいしそうな香りとともに
やってきそうですね~♪
応援ぽち☆
Commented by snatchshot at 2009-01-22 09:08
おおお!中華街だ!!
うーん暖まりますね!w
Commented by ねこ♪ at 2009-01-22 09:15 x
やばい、肉まん、めっちゃ食べたくなってきた!
美味しそう~~~~~♪
この湯気がたまりません。
いい匂い、ここまでただよってきそうですよ。
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 10:33 x
依田さん>
中華街の冬の風物でんね (。・_・。)ノ♪

かば♪さん>
冬場は、んまいよねー (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
ちょっくら、まがって帰ってきました (。・_・。)ノ♪

ねこ♪さん>
んまいんだよねー
ほっかほか (。・_・。)ノ♪
Commented by 富山市中心街通信 at 2009-01-22 10:51 x
湯気、撮るのって難しそうです。
さすがです、ありがとうございます。
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 10:52 x
富山中心街中心さん>
IXY、テブレ補正が強力なんで
かんたんす (。・_・。)ノ♪
Commented by nao! at 2009-01-22 11:14 x
寒いのときにこの湯気を見たら
もう~我慢出来なくなりますね。
ぽかぽかが伝わってきます。
そして、この商店街素敵です。
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 11:33 x
nao!さん>
横浜の中華街です
おいらも、1ケ、喰いながら撮影してました d(^^;)
Commented by sidu-haha at 2009-01-22 11:58
こんにちは~(*^_^*)

すごい湯気が~^
中華まんじゅうの香りというか、おいしそうな匂いがこちらまで漂ってきます。
素晴らしいですね~
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-22 12:11 x
湯気がいいですね・・
中華街は足しげく通いました(笑)
おかげで知り合いの台湾の方も出来て
いま私の料理メニューの幾つかは
そこで教えてもらったもの~我が家自慢(笑)
肉まんは大好きです。
Commented by miz at 2009-01-22 12:40 x
湯気がおいしさを誘いますね。
いかにもおいしそう。
一枚目の 湯気の流れ いいですね。
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 13:55 x
sidu-hahaさん>
これが、たまらん (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
台湾料理つくれるですか
すごいですねー (。・_・。)ノ♪

mizさん>
湯気がさそうんですよ (。・_・。)ノ♪
Commented by オードリー at 2009-01-22 15:15 x
肉まん、あんまん~~~。
やっぱり中華街って真夏より冬が良いですねぇ。
良い匂いも漂ってきそう~~。
下の↓梅が可愛いです。春ですねぇ~~。
あ、今日は寒いけど。。。
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 15:28 x
オードリーさん>
寒いと
食べたくなるやね ほかほか  (。・_・。)ノ♪

梅の早咲きです。春はちかい d(^^)♪
Commented by Sippo5655 at 2009-01-22 16:54
こんにちは!
温かそうな湯気!!
冬は肉まんのありがたみをひしと感じますよね~♪
やはり中華街の肉まんは一味も二味も違うんだろうなあ。。
今度ご馳走してくださいな(^^)v
ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 17:16 x
Sippoさん>
結構ピンキリみたいですね中華マン (。・_・。)ノ♪

どれも、んまいけど d(^^)♪
Commented by akkunne at 2009-01-22 19:28
お今晩はー
こんな美味しいにおいが来たらすぐに買って
食べてしまいますよねー(笑)
Commented by green_cafe at 2009-01-22 20:26 x
こんばんは♪

横浜中華街、行きたい!
無茶苦茶行きたい!

はぁ、羨ましいです~。

横浜中華街へ行ったら肉まん&甘栗は必ず買って帰ります。(^^)

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-22 21:12
うわぁー美味そうだ。
手が伸びそうです。☆!
Commented by シェリートパーズ at 2009-01-22 21:53 x
ブウォーって出てる湯気がナイスですね♪
これは、確かに、誘惑です…☆
↓の早咲きの梅、とっても感動しました!!!
Commented by bubblegeneration at 2009-01-22 21:59
横浜中華街、一度言ってみたい場所です^^
本場肉まん、さぞ美味いんでしょうね~。。。
寒い冬は、この湯気だけでノックアウされそうです☆彡
Commented by bubblegeneration at 2009-01-22 21:59
横浜中華街、一度言ってみたい場所です^^
本場肉まん、さぞ美味いんでしょうね~。。。
寒い冬は、この湯気だけでノックアウされそうです☆彡
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-22 22:24
ぎゃははははははっ

ごめんなさいっ 記事読んで大笑いしてますっ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

まさかこうくると思わなかったもんで・・・!
いきなりノックアウトされましたよ(爆

1枚目で「おおおお!!」っと引き寄せられ
おいしそう。。。。。と、ヨダレが出始め
師匠がまた素晴しい言葉の表現力で
おいしいあったかい世界を堪能させてくれるんだろうな・・・って

って

って思ったのにっ


げらげらげらげらっ


・・・笑いすぎですね 失礼しましたm(_ _"m)ペコリ  ぽち!


・・・っぷ
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 22:32 x
akkunneさん>
札幌のトンモロコシも強烈そう(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
おいしいお店たくさんあるよー
裏道とか入ると、結構安いオミセもあるし d(^^)♪

escuさん>
これが、魅力的なのよね
すきっ腹の時はね d(^^;)

シェリーさん>
湯気みて
あ、これだっとかおもっちゃったのね d(^^;)
梅も、寒いのにしっかり咲いてましたね
ちっちゃいけどね d(^^)♪

メタ坊さん>
ニクマンはたーくさんオミセがあるから
あたるもハッケイですな
有名なのは、北京飯店
写真1、2枚目んとこ(。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2009-01-22 22:34 x
ゆこ姫>
いや
意表ついたろとおもって、
北京飯店のオヤヂになってみたのことあるよ
やぱし
ブログは
創造力つかうのことあるね
にほんごむつかしのことある

さいちぇん (。・m・。)ノ
Commented by march_2008 at 2009-01-22 22:35
ひえ~~~っ!
なんとまあ誘惑に満ちた湯気でしょうか!
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-01-22 23:34 x
marchさん>
誘惑にみちてるんですっ d(--;)
Commented by candypop-m at 2009-01-26 20:39
あぁ~~湯気が私を呼んでいるぅ~~~♪
でっかい豚マン 2個くださぁ~い (*^0^*)/♪