「 厄除け大師の煙 」 栃木 佐野厄除大師にて

f0164989_0325350.jpg




f0164989_0334024.jpg




f0164989_034592.jpg




f0164989_0343171.jpg




f0164989_035260.jpg




f0164989_0353031.jpg




f0164989_036168.jpg



2009/1/11 佐野厄除大師にて
IXY digital 20IS

去年も一年、まあまあで
無事に生き抜いてこれたから
厄除け大師にお礼まわり

お札を返しにいかなくちゃ
出口で混んでる佐野藤岡
アウトレットを横目みて

裏道通って大師様
煙たなびく初詣

去年のオミクジ凶ひいた
今年はみんな吉だって

いいことありそな
予感だね

空の青さが、目にしみら

by mark_blues | 2009-01-14 00:50 | | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/10126625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Music Land Stud at 2009-01-14 01:45 x
こんばんは。
私も無事に一年一年を生きることが何よりもありがたいです。
そのことについては本当にありがたいと思っています。
佐野厄除け大師は人手がすごそうですね。
この一年も無事に過ごしましょう。
Commented by かば at 2009-01-14 07:50 x
厄除けは、厄年じゃなくても
しておくと安心ですよね♪
応援ぽち☆
Commented by snatchshot at 2009-01-14 08:44
さすがの人手ですねー!

ワタシは厄はおわりましたw
Commented by bubblegeneration at 2009-01-14 09:22
僕は今年凶ひいてしまいました^-^;
これから運気が上昇するって事ですよね♪
1枚目の写真、とても印象的です。ポチっとな( ̄∇ ̄)
Commented by sidu-haha at 2009-01-14 11:00
こんにちは~(*^_^*)

みなさん、お願いしていますね~
私も力不足なので、神頼みをしてしまいます^
ダメですね~
でも、なんとなく救われるような気がして~
Commented by 「せ」 at 2009-01-14 11:27 x
musicさん>
駐車場の確保にコツがあったようで、
今年は失敗しましたが、来年、どうすればいいかの
ノウハウ取得しました
って、何しに行ってんだか c(^^;)

かばさん>
とりあえず、お守りの交換と願掛けとオミクジしに d(^^)♪

snatchshotさん>
61の最後のがまだっす (。・_・。)ノオイラ

メタ坊さん>
うちも去年、凶でした
てか、そんなにわるくはなかったすよ
ここで、1位も取れたし
100%、皆様のおかげですが d(^^;)♪

sidu-hahaさん>
苦しいときの神頼みです
おいらもおなじ (。・_・。)人(・_・)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-14 12:40
魔除けも
面白い発想ですね。
台湾の廟でもお線香の煙を自分の体に当てるような素振りを見ます。
面白いものだt眺めています。
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2009-01-14 12:50 x
ケムリに溶け込んだ気とか魂なんでしょうかね
みんなにご利益があるといいですね
おもしろいですねー

明日もスマイル d(^^)♪
Commented by blackboard32ace at 2009-01-14 13:10
こんにちは。
3作品目の 赤 が かっこよすぎます!!!!!!
じぶんは 去年は 厄年だったみたいです。
でも おわったので、 いいことが たくさん あると おもいます!!
Commented by 「せ」 at 2009-01-14 13:36 x
BD32さん>
無事終わったすか
ほんじゃ、今年は登り調子だね d(^^)♪
Commented by Sippo5655 at 2009-01-14 16:46
こんにちは!
ここ、有名なところですね!
すごいおみくじの数・・・
それだけ人々の願いが詰まっているのですね♪
煙が新たな年の幕開けを描いていますね!
今年も、良いこときっとたくさんですね(^^)v
ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-01-14 16:48 x
Sippoさん>
ヨメがここの、なんともおおらかな雰囲気がすきで
毎年、遠路はるばるいってんですよー d(^^;)

オミクジ 吉だったから、やれやれです (。・_・。)ノ♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-14 17:10 x
写真からもご利益ありそうな・・
健康願って・・手を合わせておきます(笑)
Commented by 依田竹司 at 2009-01-14 17:31 x
どうも僕は信仰がうすく・・アセ汗・・
毎年行ってるんですか!偉い!!
僕・・でも頑張ります^。^
Commented by akkunne at 2009-01-14 20:09
お今晩はー
最近はこの様な所には行ってないので
来年は行きたいと思いますよーポチ君ですよ~
Commented by ねこ♪ at 2009-01-14 20:46 x
朝靄かと思いました。
煙なんですね。
にぎわう初詣の風景、とても新年らしいと思います。
それにしても、御神籤に「凶」ってほんとにあるんですね、知りませんでした。
今年は良い年ですよ~。
Commented by green_cafe at 2009-01-14 20:47 x
こんばんは♪

佐野厄除大師といえば必ず新年早々のCMを思い浮かべますね~。
行った事はないですけど。(^^)

次は明治神宮?成田山?

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-14 20:52
まあまあでヨシですね。
この時代ですから。
私はまあまあ以下でした。どうなる事やら。☆!
Commented by candypop-m at 2009-01-14 20:57
年の初めの神だのみ!
やっぱりたてまえ第一は健康と家内安全でしょうか
願うは金運!
       (-||-)パンパン
Commented by オードリー at 2009-01-14 20:57 x
おはようございま~す♪
栃木に行かれたのですかぁ~~。
いいですね。神社って。
お写真を拝見していたら、鎌倉に行きたくなりました♪
最近、寒くて外であまり撮って無い。。。
明日こそは。。。。。。
Commented by シェリートパーズ at 2009-01-14 20:58 x
和の赤ってやっぱり良いですね〜。
神社や仏閣も、建物を見るだけでも、良いなって思ってします。
おみくじの数も凄い(@_@)
さすがにたくさんの人が訪れるんですね!


Commented by 「せ」 at 2009-01-14 22:51 x
ぱふぱふさん>
なんか、ここ
いいんですよね
いきたくなるし(。・_・。)ノ ♪

依田さん>
うちも、めっちゃ うすいです(。・_・。)ノ ♪
正月の神頼みくらいか
こんなんぢゃ、ご利益ないやね f(^^;)

akkunneさん>
うちも、独身のころは、スキー三昧で
いきゃしませんでしたねー
いまごろ行き始めたって遅いかもc(^^;)>自分

ねこ♪さん>
護摩の煙ですねー
なんか、この煙があると
初詣って感じしますやね
気分だけでも d(^^;)

green_cafeさん>
明治神宮は、ちっかいですが、
異様な混雑なので、
近づきたくありまへん
成田、遠すぎです d(^^;)

ドライブにちょうどいいんだ、佐野 d(^^;)

Commented by 「せ」 at 2009-01-14 22:51 x
escuさん>
最高の年、なんて、なかなかきやしませんやね
ぼちぼちで辛抱しときましょう(。・_・。)ノ ♪

candypopさん>
金運願うのに、お賽銭 しゃくえん ぢゃ、ムリだろなー c(^^;)

オードリーさん>
信仰うっすいんですが、まあ、ドライブですな d(^^;)

シェリーさん>
2週だってのに、こんでましたねー
元旦とかは、とんでもねー状態だったでしょうね多分(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2009-01-14 23:28
こんばんは!
今年は全員、吉をひかれてよかったですね。
どっしりした風格のある神社ですね。
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-01-14 23:48 x
marchさん>
このほかにも、立派な本堂があるんですが、
混んでて、うまく撮れませんでした
来年の宿題にしときます d(^^;)